もっと気軽に楽しく絵本を作ってみませんか?

絵本を作るのって難しそう・・・
何枚も絵を描くのは大変・・・
製本ってどうするの?

色々考え出すと重い腰が上がらない・・・

もっと気軽に
A4用紙1枚で絵本を作ってみませんか?

こちらは2人組ユニット「mimi」さんのとってもキュートな絵本の数々
文の担当は・・・よしもとまゆみさん
絵の担当は・・・morimaki.さん
つい手に取ってみたくなりますよね

作り方はとっても簡単
A4の紙の真ん中に切り込みを入れて折るだけ

「mimi」さんたちは
レトロ印刷さんで印刷入稿されていますが
もちろんコンビニコピーでも
おうちコピーでも
直接手描きでも大丈夫!

是非是非楽しくチャレンジしてみてくださいね!!

詳しい作り方はクリイエ オンライン講座でも受講することができます。
「はじめてのちいさい絵本作り」を見てみてください!

富畑 満理枝

富畑 満理枝
Profile
大阪芸術大学 芸術学部 美術学科 絵画専攻卒業
イラストレーター事務所を経て、ステーショナリーメーカーに就職。
おもにファンシーキャラクターの制作に携わる。以後フリーで活動。
Message
子供の頃から絵を描くのが好きで、
将来はイラストレーターになるのが夢でした。
頑固な私は、『絵』以外をお仕事にするのが嫌でした。
不器用なので、挫折や失敗も、たくさんしました。
でも、描く事をやめないで、本当によかったと思います。
だって、子供の頃の夢が叶いましたから...。
ArtWorks

 

絵本コースのコース紹介はこちらから

絵本コースのコース料金はこちらから