リモート受講始めました!

こんにちは。マンガコースです。

今回はお知らせブログです。

この度マンガコースでは、通学受講生向けにリモート受講を始めました!

マンガコースでのリモート受講は、PCやスマホでZoomを通して、その日教室を担当している講師とオンラインでつながり、リアルタイムで受講できるシステムです。
もちろん教室では他の方が受講されているのでつきっきりの1対1ではありませんが、教室で受講する時と同じように、お好きなタイミングで講師に相談したり質問したりすることができます。
とはいえ、実際に受けるにはハードルが高い…と思われる方も大勢いると思います。そこで今回は、すでにリモート受講を受けておられる受講生のNさんにお話を伺ってみました!

【リモート受講についてのインタビュー】

●受講前のリモート受講のイメージは?(むずかしそう、便利そうなど)
★やり初める前は上手くいくかな〜と少し難しいイメージがありました。
●リモート受講を試そうと思ったきっかけは?
★正直言いまして消化しなくてはならないコマがあった事とアシスタントの作業で先生のアドバイスが急ぎで欲しかったからです。
(※講師注 アシスタント先の作家の先生には教室でアドバイスをしていることは了承済みです。)
●実際受講してみてどう感じましたか?
★思ってる以上に良かったです、先生の声もちゃんと聴き取れるし、私はデジタルで作画をしているのですが、その作業を画面共有出来るからアドバイスもちゃんと伝わってきます。
(※講師注 受講生側の作画作業をしているデジタル画面を、リモート受講では「画面共有」という機能を使って講師側もそのまま見ることができます。また受講生側のPCを遠隔操作して指導することも可能です。)
●受講中よかったことは?
★直接会って話す事が1番いいのですが、会ってない分余計なお喋りはせず聞きたい事だけが知れたので、それが良かったです。
●受講中悪かったことは?
★私の場合は特に無いです。
●あなたにとってのリモート受講のメリット・デメリットは?
★ちょっとしたデッサンの確認とかプロットの確認とか学校に行かずに聴ける事。
デメリットは…浮かばないです。
●今後リモート受講を受けようと思われますか?もし受講されるとしたら、どんな時に利用しようと思われますか?
★もちろん受けます!二次創作の絵の確認とか、オリジナル創作においてのプロットやネームの確認など、聞ける事は沢山あるので。
  

以上、リモート受講を試した受講生の方のお話でした!とても前向きに受講していただけて、講師側も準備した甲斐があって嬉しいです♪

Nさん、ご協力いただき、ありがとうございました!ぜひ今後も、気軽にご利用くださいね♪

『教室までの往復の移動時間が取れない』『お天気が良くないので今日は外に出たくない…』など、受講理由は何でもOKです!

Zoomを使ったことがなくてリモート受講を躊躇されておられる方も、教室内で模擬的に受講を試してみることも可能ですので、ぜひ一度お試しくださいね。講師一同、お待ちしております♪

井原 安子

ihara2014
Profile
同志社大学経済学部卒業
大学在学中に漫画家デビュー。
以降、読み切り・連載作品を発表、コミックス出版を重ねる。
現在はフリーのマンガ家として活動中。
Message
小さい頃から、マンガを描くのも読むのも大好きで、今は趣味も仕事もマンガという大人になりました(笑) 特に読む方はジャンル問わずです。
好きな気持ちとやる気は、マンガ制作の大きな力になります。初めての方もレベルアップしたい方も、ぜひ一緒に頑張っていきましょう!
ArtWorks
講師インタビュー

 

 

 

 

マンガコースのコース紹介はこちらから

マンガのコース料金はこちらから

マンガのコースの無料体験ってどんなことするの?はこちらから

マンガのコース受講生のオリジナル漫画はこちらから