生徒さんが作った似顔絵で講師紹介します!

こんにちは。マンガコースです。

今回はアートスクールに通う生徒さんが、
マンガコース講師の似顔絵を制作してくれたのでご紹介したいと思います。
同時に少し講師紹介もしてみようと思います。

今回講師の似顔絵を描いて下さったのは
マンガコースの生徒さんの竹下さんです。
マンガ制作に、グループ展にと精力的に活動中の方です。

 

絵を描かれない方は…
なぜかマンガを描ける人は似顔絵も描けると思っている方が多いのですが…
実はほとんどのマンガ家さんは似顔絵が苦手です。
(中には描ける方もおられますよ!)
マンガコース講師陣も三人とも似顔絵は描けません。
でも竹下さんはさらさら~っと一瞬で描いてくれました。
さらにとてもコミュニケ―ション能力が高くて、
初対面の生徒さんともすぐに仲良くなってしまうフレンドリーな方です。
いろんな意味ですごい方なんです!

 

まずマンガコースで一番ベテランの先生、井原先生の似顔絵を見ていきましょう!

むむむ…と少し怖めの表情をしていますが、
真剣に生徒さんのネームのチェックをしている表情だそうです(笑)
本来は優しい先生なのでご心配なく!
ジャンル(少女マンガや少年誌などの…)を問わず見てくれるので、
マンガコース講師陣も尊敬している先生です。
スイーツが大好きなので、ぜひお勧めのスイーツを教えてあげてください!!

 

そして私…正木です。

私かなり気に入っております!
実物よりかなり可愛く描いてもらいました!(笑)
セリフに書いて下さったように得意ジャンルが少女マンガなので、トーンが大好きです。
その分トーンには厳しくて…
それを指摘している時の表情だそうです。
トーン以外はゆるくて、おしゃべりも好きなので、楽しく作業されたい方大歓迎です!!

そして最後にマンガコース唯一の男性講師、長野先生です。

元々面長なんですが、丸く可愛い感じに仕上がってます!
でも実物より老けている…(笑)
実際はもっと若いです!!!
少年誌、青年誌を得意とされています。
他にもアニメやゲームにとても詳しいので、
生徒さんとよく話が盛り上がっていてとても楽しそうです。

 

 

最後に…竹下さんが最近グループ展用に制作されたイラストをご覧ください!
グループ展の開催期間がこのブログを掲載するまでに間に合いませんでした。残念……。

色遣いも華やかで、キャラの表情もとても素敵ですね!
またグループ展や個展など開催される場合は、
ホームページにてお知らせいたしますのでぜひぜひ足を運んでみて下さいね!

 

 

 

 

正木 久美子

masaki2014
Profile
ちゃおまんが スクール ちゃお銅賞
携帯サイト「0maga ( ゼロマガ ) にて長期連載
ファッションコーディネート 色彩能力検定 2級
Message
「夢に向うことは、辛いことも沢山ありますが、新しく得ることも沢山あります。
自分の描きたいもの、まずは1作描いてみませんか?
足を踏み入れると新たな可能性が広がっていくはず。
夢に近づけるよう楽しみながら、一歩一歩着実に力をつけていきましょう。
諦めなければきっと道は開けますよ!」
ArtWorks
講師インタビュー