アートイラストコースで描かれたキャラクターを紹介!!

 アートイラストコースでは、アナログからデジタルまで様々な画材を使って、沢山の個性的なキャラクターが描かれています。生徒さんの個性が、キャラクターをつくるにあたって大変活かされています。それぞれの作風ごとにいろいろなキャラクターがあって面白いですよ。
 今回は、そんなアートイラストコースで描かれたキャラクターを一部ご紹介していきたいと思います。

地面に転がっているネコのキャラクター

 少しとぼけた猫のキャラクター。シンプルな線と色が魅力的ですね。シンプルな画材や描き方でもこんなに個性的なキャラクターが作れるのです。いろいろな製品に使えそうなキャラクターですね。

 

たくさんの動物のキャラクター

 

 ラフな線と塗りで描かれたキャラクターたち。親しみやすいキャラクターですね。みているだけで楽しい気持ちにさせてくれます。こうしたキャラクターも絵本やグッズに展開していけそうですね。

 

学生が掃除をしているイラスト

 コピックで着色されたなめらかなグラデーションと親しみやすさが魅力のキャラクターです。オリジナルグッズだけでなく、コミックエッセイなどでも活躍できそうなキャラクターですね。

 

怖そうなパンダのイラスト

 

 二度見してしまいそうなインパクトのあるとても個性的なキャラクター。一度見るとなかなか忘れそうにない個性がありますね。可愛いだけでないこうしたキャラクターもまた面白いです。

 

シンプルな猫の絵

 

 シンプルな線で描かれているキャラクターたちです。大きな目と無表情なところがたいへん印象的です。こうしてひとつのキャラクターをパターン柄にすることで様々なグッズに使えそうですね。

 

 今回は、色々なキャラクターをご紹介してきました。
 キャラクターを生み出せるようになると創作活動の幅が広がります。イラストはもちろん、絵本やオリジナルグッズ、ラインスタンプの制作といったように色々なところにキャラクターを活かすことができるからです。

 

 アートイラストコースでは、アナログやデジタルを問わず様々な画材を使ってイラストの基礎を学んだ上でキャラクターの作り方も学んでいただいています。

 

 自分のキャラクターができるとオリジナルグッズへの展開や副業といった、その後の展開も期待できます。また、そうして生まれてきたキャラクターたちは、きっと生活も豊かにしてくれるでしょう。