生徒さん主催で、オリジナルポストカードの交換会を行いました!

アートイラストコースの生徒さんでカードの交換会をしました。この交換会は生徒さんがアイディアを出して自主的に行なっているものですが、約20名の方が賛同し参加していただきました。テーマは「春の名残」で、画材は自由。手描きのひともいればプリントのひともいます。

実は、去年にもクリスマスカードの交換会をしたのですが、出来上がったカードをすぐに抽選箱に入れ、それから直接引き当てていました。それはそれで、ドキドキなのですが、引いた人以外は、誰が誰のカードを取ったかも、どんなカードだったのかもわからずじまいでした。そんな反省を踏まえて今回は1ヶ月ほど展示してからの抽選会としました。

展示はアートイラストコース内にある本立てを利用しています!

どうですか? 十人十色といいますかいろいろなイラストがあって楽しいですね。

参加してくださったみなさんは、ご自分の作品や課題の制作の合間に時間をかけて描いていただいたので、ほんとに頭がさがる思いです。なので、このひとのカードと交換したいという気持ちで参加されてる方もいらっしゃるかもしれないですね。そういう意味では抽選には多少のギャンブル性がありますよね(笑

上の写真だけではもうひとつ伝わらないので、正面から撮ったものをわかりやすく並べてみました。

いかがでしたか?
以上、全21作品でした!

抽選くじも下の写真のように現在作成中です。抽選箱に入れて参加していただいた方は1枚引いていただけます。ブログを書いてるわたしも参加しましたのでどのカードが当たるか楽しみです。


以上、アートイラストコースのオカモトでした。

アートイラストコースのコース紹介はこちらから

オカモトショ ーゾー

オカモトショーゾー
Profile
大阪府出身
Nordbrücke版画工房に従事しリトグラフを制作。
1982年大阪靭ギャラリーにて初個展。
造形教室を主催し、油彩や3DCG、
ペーパークラフト、フィギュアなどを制作。
大阪市都市協会ギャラリーにて優秀賞受賞。
ペパクラデザイナーコンテストにて最優秀賞受賞。
Message
変わらない大事なことも多いですが、
技術や流行は変化し流動的です。
同じく個人の世界も絶えず変化しているのでしょう。
そんな中でみなさんといっしょに表現するすべを
楽しくあるいは迷いながら発見し、
学んで行けたらと思っています。
ArtWorks
講師インタビュー