CLIP STUDIOの新機能!”イラスト調フィルタ”を使った写真加工について

こんにちは、コミックイラストコースの亀田です。

今回は9月末にCLIP STUDIOに追加されたイラスト調フィルタを使ってみました。

こちらの写真を加工していこうと思います。

極端にいじると色やタッチが不自然になってしまうので控えめに加工しました。

地面や植物が若干滑らかになりました…ね。

もっと上手く設定をいじれるとさらにイラストっぽくなると思います…っ!

 

このままでは木や空が不自然なので加筆し、 全体を青くするとアニメ背景っぽくなるらしいのでスクリーンやハイライト等で空気感を出しました。

そしてキャラクターを描きこみ

最後に加工をして完成です。

 

描き込みや絵のテイストに合わせて手を加えていくとより自然に背景として使えます。 背景は自分で描ける方が良いですがフォトバッシュもイラストを描く上での立派な技法ですので 使えるように練習しても良いかと思います!

 

 

亀田 笑美

亀田 笑美
Profile
店舗ポスター・グッズ等のデザイン、イラストの制作。
その他、マンガのアシスタントとして活動。
Message
以前、生徒としてアートスクールに通わせていただいていた時に、
絵に対する姿勢とあらためて考えさせられました。次は講師として、
生徒の皆さんにも新しい発見をしていただけるように少しでもお手伝いさせて貰いたいです。
ArtWorks
講師インタビュー

 

 

 

 

コミックイラストコースのコース紹介はこちらから

コミックイラストコースのコース料金はこちらから