生徒さんの描かれたアナログでのトーンワーク課題をご紹介!

こんにちは、コミックイラストコース デジタル担当の多田です。

今回はアナログでのトーンワーク課題を紹介いたします!

モノトーン 白黒 アナログ トーンワーク

パッと見た感じの濃度がすごいですね!黒く見えるところはすべてカケアミやペンワークで、濃淡のあるところはトーンを貼った部分です。これだけでも白い部分がないのがわかりますよね。 (ガラスに光が写りこんでしまいましたね…すみません!)

モノトーン 白黒 アナログ トーンワーク

なにかまずいものを見てしまった…という女の子の不穏な表情もいいですね。 深く暗い森の奥にひそむ異形のものたちのおどろおどろしさもトーンとペンでうまく表現されています。

モノトーン 白黒 アナログ トーンワーク

ペンやトーンを入れる前(左)と完成(右)です。 真っ白な原稿が真っ黒になるほど、しっかりと仕上げをしてくれました!途中何度も挫折しそうになりそうな作業量…ひとえに学生さんの努力の賜物ですね。脱帽です!

モノトーン 白黒 アナログ トーンワーク

個人的に気に入っている鳥たちです…この表情!

コミックイラストコース講師 多田