はがきに季節の手書きイラストとメッセージを描く・ポストカードセミナー

皆さん、こんにちは。木曜日講師の亀井です。
ようやく秋らしい落ち着いた季節になってきましたね。

本日のブログでは、11月から新規開設したポストカードセミナーについて ご紹介したいと思います。
セミナー参加にご興味のある方は、ぜひ参考にしてください!
セミナーでは、毎月お題を作っています。
お題に沿った参考作品を載せたプリントをお渡ししているので、 参考作品から描きたい絵柄や画像を選んでも、オリジナルを作るのも、自分で資料を集めてくるのもOKです。

もちろん課題とは関係なくても、描きたいものがあればぜひお持ちください。 画材は水彩・油彩・色鉛筆など自由にお選びいただき、画材に適した素材のはがきサイズの用紙に描きます。手書きのポストカード・絵手紙にはそれぞれの画材の魅力を表現できることが魅力です。

今月のお題は「クリスマスカード」でした。 こちらの生徒さんはクリムトを参考にしてクリスマスカードを描かれました。 おしゃれで素敵ですね!

こちらの生徒さんは参考作品をもとにご自身で色や加工のアレンジをされていました。 クリスマスカラーと水色がよく合っています!


こちらは私も生徒さんと一緒に隙間時間に描いてみたクリスマスカードです。

サンタがいなくてもクリスマスカラーを使うだけでクリスマス感が出るのが不思議ですね。
ポストカードはサイズが小さいため、アナログに慣れてない方のお試しサイズとしてもおすすめです。

アナログ初挑戦の方もお気軽にご参加ください。

12月のお題は「お正月」です! デジタル化が進み、手書きの年賀状を出さないケースも増えてきていますが、あえて手書きの年賀状を作るのも素敵な時間を過ごすことができると思います。 ぜひ年賀状を描きにご参加ください。
お待ちしております!


―――――――――――――――――――――

場所:美術科教室(7階 702)
担当講師:亀井講師
定員:10名程度
実施日:毎月第1、2木曜日
時間:14:00~20:00 のうち3時間
参加費:無料 材料費:テキスト代100円
持ち物:ポストカード
使用する画材(水彩、色鉛筆、アクリル、パステルなど)
エスキース用紙(スケッチブック、メモ用紙など)
鉛筆 等

―――――――――――――――――――――

 

 

 

美術絵画コース紹介はこちらから

美術絵画コース料金はこちらから