秋の女子会♪


朝夕が涼しくなり、過ごしやすい季節になってきましたね。
先日、林田先生のお家にある栗林にて栗拾いをしてきましたのでそのご報告です。
毎年恒例の栗拾い。その年によってメンバーが少しずつ変わります。今年は同じ美術・アトリ絵科松下先生とハンドメイド科津田先生というメンバー。
到着するなりいそいそと栗拾いの準備を始めます。
長靴、虫除けスプレー、ネットの付いた帽子。慣れたものです笑





林田先生曰く、毎年3日ほど栗が一斉に落ちるそうで、私たちがお邪魔したのがちょうどその日に大当たり!



1時間ほど収穫してその後選別作業に。
林田家のお猫様、クイさんも応援してくれています。








お昼に津田先生とお別れして、残りの3人でスパイスカレーを食べ、エネルギーチャージ。





その後南丹市立文化博物館で開催中の麻田浩展へ。
10年ほど前に京都で作品を見て以来だったので是非もう一度見たいと思っておりました。






南丹市立文化博物館へは初めて行ったのですが、これがなかなか面白い場所で、なんというかパラダイス…





お城あり、プールあり、鳥のモニュメントあり…となかなか濃い場所でした。
作品に刺激を受けつつ戻ってまた栗拾い。

楽しい1日を過ごしました♪


美術・アトリ絵科 藤原舞子

 

藤原 舞子

藤原 舞子
Profile
’03 大阪芸術大学芸術学部美術学科卒業
’05 武蔵野美術大学大学院造形研究科 美術専攻油絵コース修了
’09 藤原 舞 子展 青木画廊 luft(銀座)
’10 個展「Mystikosな庭」青木画廊(銀座)
’13 個展「柔らかな封印」青木画廊(銀座)
’15 個展「鏡の中の系譜」青木画廊(銀座)
  映画「シロナガスクジラに捧げるバレエ」メインビジュアル画担当
’03~現在 青木画廊を中心にグループ展多数
Message
絵は心の鏡 です。
作品と向き合うことで自分と対話し、大切な時間を育んでほしいと思います。
ArtWorks
講師インタビュー

 

 

 

美術科のコース紹介はこちらから

美術科のコース料金はこちらから