生徒さんの作品でーす!

色彩や構成が美しい作品

3月の個展に向けて大作に取り組んでいらっしゃる生徒さんです。
作るのも描くのも運ぶのも飾るのも大変だけど、そんな事情より描きたいものを一番に考えているところがとても気持ち良いですよね。色彩や構成が美しくて、個展では大きな役割を担う作品になると思います。絵画のほか立体を作られている姿も見かけました。
どんな展覧会になるのか、教室の皆さんもとても楽しみにしておられます♪(コメント 山下)

 

鶏の絵画

今年は酉年なので・・・という訳ではないですが、30号の鶏の作品を油絵で挑む生徒さんの作品です。
かれこれ描きだしてから一年近く掛かっていますが、作者は一切妥協すること無く納得いかないところは容赦なく描き直したり、絵の大手術をされます。右端の鶏は途中まで存在していませんでしたが構図の練り直しを行い登場しました。粘り強く制作された甲斐があって画面全体に生気がある絵になってきました。完成までもう一息です!  (コメント 谷野)