生徒作品・シルバーアクセサリー/ワイヤーワーク

こんにちは、アートスクールハンドメイド教室です!

今回は、ハンドメイド教室で日々制作に励んでいる生徒さんたちの素晴らしい作品を紹介します。
ハンドメイド教室では専門の講師が生徒の希望に合わせて指導していますが、実際にどんな作品を作っているのか見る機会は少ないですよね。

生徒さんたちはイベントに向けて制作したり、面白いアイデアで作品を作ったりと、さまざまなアプローチで取り組んでいます。

今回は、生徒さんの作品の中から特に素敵な作品をピックアップしてご紹介します。
ハンドメイドに興味のある方はぜひご覧ください。ここにはあなたの好みがきっと見つかります!



ハンドメイド教室の生徒さんの中には、プロの作家を目指す方も数名います。
今回ご紹介するのは、初めての出店となったDanveraさんのガラスアクセサリーや天然石のワイヤーワーク(写真上2点)です。Danveraさんはハンドメイド教室に通い始めてすぐに自宅でもガラスカットの練習を始め、カリキュラムのガラス基本を終了した頃には電気炉を購入し、意欲的に制作をしてきました。デビューへの思いを聞いてみると、こう語っています。
「アートスクールのハンドメイド教室でガラス細工のアクセサリーやその他のアクセサリーも作っています。
5月から作家デビューすることになり、もっと素敵な作品をたくさん作って皆様に喜んでいただきたいと思っています」。


続いて初作品のシルバーペンダント(写真左下)は、お子さんが巣立ったことをきっかけに自分の時間を楽しんでいる生徒さんが制作しました。
初めての作品にもかかわらず、その丁寧な仕事ぶりからは、制作に対する熱意と喜びが伝わってきます。


最後に紹介するのは銀粘土で作られたメンズリングです(写真右下)。
この方はハンドメイド教室でさまざまな作品に取り組んでいますが、特に銀粘土にはまっている男性生徒さんです。
いつもは作品をプレゼントすることが多いですが、このリングは自分自身のために作られました。
アクセサリーをつける習慣はないけれど、自分がリングをつけた時の感触を知りたいという思いから制作されたそうです。
試着した感想を聞くと、「付け心地がとても良い」と喜んでいました。


以上、生徒さんたちの声を通じて作品制作の魅力をお伝えしました。今後もハンドメイド教室の生徒さんの作品を引き続き紹介していきますので、お楽しみに!


無料体験に行ってみよう




アートスクール大阪 ハンドメイド教室