生徒作品展「アートグランプリ」を終えて・・・

こんにちは!
美術科講師の山本尚子です。

グッと冷え込んで手がかじかむ季節になって来ましたが、
皆さま体調など崩されてませんでしょうか?
毎年恒例!
アートスクールの生徒さん達の作品展示会である
アートグランプリ」が開催されました。
今年も沢山の個性溢れる作品がマサゴ画廊を賑わせてくれました。

平面作品だけでなく、様々な工夫やアイデアの作品。
講師も思いつかないような発想の作品にいつも驚かされます。

作品を仕上げるだけでは無く、期限までにちゃんと展示出来るよう額縁などを準備するのも良い勉強になります。アートグランプリで「初めて自分の作品を額装した!」と言う生徒さんも少なくありません。

講師にとっても、1年間でどれ程、生徒さん達がレベルアップしているか、そして今新たにどんな表現にチャレンジしているのか…生徒さん達の進化を見られるとても貴重な展示会です。
作品から楽しんで表現に勤しんでいる事が伝わってくるのが何より嬉しかったです。
来年も皆さんが表現によって心豊かに日常の彩りとなって行けるよう指導頑張ろう!と心新たに思いました♪
参加して下さった方々、また搬入搬出して下さった方々、本当にありがとうございました。

以上

山本尚子

 

 

 

山本 尚子

山本 尚子
Profile
‘05 沖縄県立芸術大学油画専攻卒業
‘08~アーティストグループ「アトリエmore」を結成し、
  以降毎年グループ展を企画
‘11~SOAF・テグ・KIAF・サンタフェ・レットドット等のアートフェアに出品
大阪市長賞・京都教育委員会賞・京都市長賞
Message
技術の有無に関わらず、一つの画面に向かい、誠意を持って表現しようとする人は偉大です。それは一つの世界(生命)を創造するに等しい行為だから。私もまだまだ未熟者ですが、皆様の充実 した創作活動を少しでもお手伝いできれば幸いです。
ArtWorks
講師インタビュー