AWARD

【絵本と表現コース】あやかわちいこさん「第23回ピンポイント絵本コンペ」にて最優秀賞を受賞されました!!

絵本と表現コースのあやかわちいこさんが「すえっこふゆちゃん」で
「第23回ピンポイント絵本コンペ」にて最優秀賞を受賞されました。
おめでとうございます!

あやかわさんは、本校を受講し初めてのオリジナル絵本で、最優秀賞を受賞されました。
その間にはコロナで受講できない期間があったり、
当初の予定の公募先には間に合わなくなったりしましたが
あきらめずに時間をかけて仕上げられたので、とても良い結果がでました。

結果発表はこちらにあります。
第23回ピンポイント絵本コンペ結果発表

このページでは『すえっこのふゆちゃん』の講評として
「姉妹の立場の違いという普遍性のある題材を、お下がりをきっかけに、愛らしく描いた物語。ドールハウスや流行遅れのグッズのキャラクターの思いがけない使い方、散りばめられた細部の楽しさ、視点が変化しても破綻のない絵などに評価が高まりました。」と、うれしい評価もいただいています。

また、この絵本コンペの受賞作6作品を一同に展示する
第23回ピンポイント絵本コンペ受賞展」が
2022年7月4日(月)〜7月23日(土)に開催されます。

このページでは、画像とあらすじも紹介されています。

今は、この初めての展示会に向けて、名刺やSNSの登録、原画以外の展示物も製作中です。

 

絵本コースのコース紹介はこちらから

絵本コースのコース料金はこちらから