AWARD

【絵本コース】天野みえさん あたらしい創作絵本大賞受賞

絵本コース在籍の天野みえさんが「第12回あたらしい創作絵本大賞」で大賞を受賞されました。
この度はおめでとうございます!

なんと受賞作品は、未来屋書店にて絵本化して販売されるそうです!
ぜひ未来屋書店に寄られてた際はチェックしてみてくださいね。

大賞 「うまれたてのくもくん」天野 みえ

 

●天野みえ

●プロフィール
大阪府生まれ。家事育児に専念した10年間の後、2017年より持続的に絵を描き始め、2018年夏に初個展。2018年秋より絵本スクールで学び、2019年春に1作目完成。
2021年2月に完成した2作目をあたらしい創作絵本大賞に応募。

●受賞コメント
このたびは素晴らしい賞をありがとうございます。
子どもたちには、自分らしく喜びを感じる事をしてほしい、と伝えたいです。
私自身、絵を描くことが自分の喜びだと気づいたのがとても遅かったからです。
2018年の初個展で「楽しんで描いた絵が人に喜んでもらえる」という体験は、心がふるえるような嬉しさでした。
子どもたちには「自分の喜び」を通して「人に喜ばれる生き方をしてほしい」という思いを込めて、この作品を作りました。

表彰式・合評会は、6月5日(土)リモート開催です。
グランフロント大阪アクティブスタジオ ザ・ラボで同時配信上映会を予定
※コロナウィルスの感染者数の状況によっては上映会が中止となる場合もございます。

 

絵本コースのコース紹介はこちらから

絵本コースのコース料金はこちらから