AWARD

「セカンドキャリア」へ動き出す!【絵本コース】高橋ただしさん「有田川町絵本コンクール2019」佳作受賞!!

絵本コースの高橋ただしさんが「有田川町絵本コンクール2019」にて佳作に選ばれました!
おめでとうございます!

タイトルは「まんまるさま」
もぐら(?)達と不思議な球体との出会いと別れ、ゆかいなキャラクター達と想像の斜め上をいく結末です。

今後は、有田川町のWebライブラリーで電子図書化され、有田川町内の図書施設「ちいさな駅美術館」にて原画展を開催予定です。

授賞式に招待された様子をお聞きしました。パーティでは入選者の作品をケーキにして毎年振る舞われているそうで、面白いですね。
そして主催者さんより有田川町の紹介があり、絵本作家さんの作品が描かれた遊歩道のある廃線跡の駅施設に案内していただいたそうです。
また、交流会では出版社の方ともお話ができたとのこと、動くことで次への展開がいろいろと見えてきますね。

 

『有田川町絵本コンクール2019』はこちらから

『有田川町絵本コンクール2019 最終審査結果発表』はこちらから

 

高橋さんは、絵本コースでは数少ない男性の受講生です。
入校されて現在までに1年半で約500コマを受講。
フリー受講で密度のある時間を重ね、セカンドキャリアのため制作をされています。
何作ものアイデアが次々と出されていますので、これからの作品も増々楽しみです。
これを機にHPも新しくアップされました、ぜひご覧くださいね!

高橋ただしさんHPはこちら→https://tadashi-takahashi.jimdosite.com