INFORMATION

臨時休校延長・補填のお知らせ

アートスクール大阪は休校を延長いたします。

政府の緊急事態宣言の延長に伴いまして、原則5月31日(日)まで臨時休校を延長いたします。
ただし、大阪府独自の基準で5月15日(金)以降、自粛・休業要請などが緩和された場合、5月31日(日)を待たずに開校する可能性もございます。
休校期間をくり上げて開校する場合には、追ってHPにてご案内いたします。
無料体験・見学・相談等のご予約は、受付を停止しております。受付再開は開校後となります。

5月6日アップ
変更がない場合でも、定期的に記事をアップしなおす可能性がございます。

受講生の皆さまへ(受験科の方々以外)

大阪府からの文教施設への休業要請(協力依頼)を受けまして、
アートスクール大阪通学講座(受験科以外)は
2020年5月7日(木)~2020年5月31日(日)まで臨時休校を延長いたします。
上記の通り、5月15日(金)の大阪府の判断により、5月31日(日)を待たずに開校する可能性もございます。
5月31日(日)以降の対応にいたしましては、国・行政の発表を見ながら、今後の情勢により判断いたします。
HPにて随時ご案内をアップいたしますので、
お手数ではございますが、HPの定期的なチェックをお願いいたします。

事務局は、以下の日程で、時間を短縮して営業いたします。
営業日:5月12日(火)、5月16日(土) 営業時間:11:00~19:00
5月16日(土)以降の事務局の営業については未定です。
※荷物の引取等、教室の入室をご希望の場合は、事務局までご連絡ください。

また、それに伴い、受験科以外の科・コースで2020年4月13日に在籍されている方(受講開始日未定の方を除く)につきまして、受講期間の1か月の延長を行ってまいりましたが、
この度の延長に伴う補填につきましては、最終的な休校期間確定後、改めて追加の内容を決定いたします。 (その間に受講終了日を迎える場合や休学・休止の延長、継続のご相談など、柔軟に対応を行います。)

2月27日(木)以降から当面の間に休学・休止の申請もしくは延長をされた方につきましては、手数料はアートスクール大阪が全額負担いたします(すでに支払い済みの方へは手数料の返金を行います)。
上記に該当される受講生の皆さまには、対応の詳細につきましては、郵送にてご連絡を随時差し上げております
費用の負担の決定以後、休学・休止の対応をした方につきましては、相談時に詳細をご説明させていただきます。
まだ休学・休止を取られていない方につきましては、事務局の営業時間内にご相談ください。
休学・休止を上限まで使用されている方も、対応いたしますので、随時ご相談ください。
ただし、営業時間にはご注意ください。

受験科(梅田造形学院)受講生・保護者のみなさまへ

2020年5月7日(木)~2020年5月31日(日)まで臨時休校を延長いたします。
上記の通り、5月15日(金)の大阪府の判断により、5月31日(日)を待たずに開校する可能性もございます。
5月31日(日)以降の対応にいたしましては、国・行政の発表を見ながら、今後の情勢により判断いたします。
HPにて随時ご案内をアップいたしますので、
お手数ではございますが、HPの定期的なチェックをお願いいたします。

芸術大学・美術大学などへの受験対策のためのコースという特性上、オンラインにて引き続き指導を行っております。
通常前期の振替は前期終了の2020年7月20日までとしていますが、2020年9月1日~の後期受講期間への振替コマの繰越し対応を可能とします。
※今後の状況によっては、対応内容に変更がある場合もございますがその場合は追って告知いたします。

本科受講生向けオンライン授業の開講については以下のURLよりご案内しております。
https://www.art-school.co.jp/examination/info/news/1663/

通信講座を受講されている方へ

添削は返送が通常より遅れる可能性がございます。
悪しからずご了承くださいませ。
2020年4月20日(月)以降在籍の方々に、受講期間の1か月の延長を行ってまいりましたが
最終的な休校期間確定後、改めて追加の補填内容を決定いたします。
(その間に受講終了日を迎える場合など、柔軟に対応いたします。)

通信講座のお申し込みをご検討の方へ

受付を停止させていただきます。受付再開につきましては、学校の開校時期に合わせて行う予定です。
悪しからずご了承くださいませ。
多大なご迷惑をおかけすることとなりますが、何卒ご理解を賜りますよう、どうぞよろしくお願いいたします。