EXHIBITION

イラストレーションコースの「MUKUMI.」さん、MONSTER EXHIBITION2023に参加!

イラストレーションコース在籍の「MUKUMI.」さんが、”Kaiju”(MONSTER)をテーマとしたアートプロジェクトである、『MONSTER EXHIBITION2023に参加されました!

MUKUMI.さんはモンスターや生き物に大いなる愛情を注いでる方ですが、現在コース内ではオリジナルのモンスターカードを制作されています。 そんなMUKUMI.さんが、『MONSTER EXHIBITION』に参加されるのは必然のように思われます。

『MONSTER EXHIBITION』は2011年の災害からスタートしたプロジェクトですが、想像力・表現の場として変化しました。 怪獣やモンスター、妖怪などは現実か空想かという狭間で、超自然的な力・解明できていないもののメタファーとして、想像力をたくましくしていくことのできる世界であると思います。

MUKUMI.さんの作品(一番下のカタログ写真の右下)は高さ10cm足らずのちいさくてかわいいモンスターではあるのですが、複雑なフォルムをしていますね。 MUKUMI.さんのこだわりであるポイントだと思います。 
日常的にその辺にいそうで大した害のない坊やの様子ですが、この子と一緒に生きることのできるひとは、きっと自分も成長するのではないかと思わせられますね。
そんな風に、MUKUMI.さんのこれからの創作活動にも、とても期待させられます。










MUKUMI.さんのMONSTER EXHIBITION2023』の感想

『今回が初めての参加でした。
SNSやWEBの紹介だけでもかなりエキサイトしていたのですが、
設営にいくと、ますますワクワクがとまりませんでした。
たくさんのフシギなモンスターたちと出会い、とても刺激的な5日間になりました。
「モンスター」という1つのテーマを通して、潜在的にひそむイシューの数々に目をむける
貴重な機会をいただき、今でもその光景を忘れられません。』


MONSTER EXHIBISION 2023 新しい怪獣展
https://monsterex.info/2023/

MUKUMI.さんのページ
https://monsterex.info/2023/artist/mukumi/

Instagram:https://www.instagram.com/muku_mi693/
X:https://twitter.com/mukumi693693