EVENT

『マンガに挑戦しよう!トーンワークセミナー』新規開講のお知らせ

4月27日木曜日より無料セミナー『マンガに挑戦しよう!トーンワークセミナー』を開講します!
こちらは無料セミナーですので、お気軽にお越しください!

【マンガに挑戦しよう!トーンワーク】セミナー

マンガの基礎アナログのトーン貼りを学ぶセミナーです。
マンガに挑戦してみたいけど、最初からマンガに挑戦するのはハードルが高い、お話作りが難しい…と思われる方、まずはマンガの画材に挑戦してみませんか?

マンガの画材を使用するのが初めての方でも大丈夫です!
こちらで用意した線画(イラストとマンガ)にアナログでスクリーントーンを貼っていきます。( 『マンガに挑戦しよう!ペン入れセミナー』でペン入れをした原稿にスクリーントーンを貼ることも可能です。)
スクリーントーン(模様が印刷されていて、裏に粘着力がありシールのようになっています)をカッターで貼りたい部分に合わせてカットしていく作業です。スクリーントーンの種類はたくさんあり、お好きなトーンを選んで貼っていただけます。
線画をあなた好みに素敵に仕上げていきましょう!

ご希望の方はトーンの削り方も学べますのでご相談ください。

■日時:毎月第2・第4木曜日 14時~17時(開催時間の間の2時間程度)
■担当講師:正木講師
■場所:4F マンガコース
■定員:2名
■持ち物:
ご自身で普段使われているカッター(デザインナイフ含む)があればご持参ください。(なければ教室のものを貸し出します。)

☆参加ご希望の方は、4階マンガコースに設置している予約表にお名前のご記入をお願いいたします