EVENT

『マンガに挑戦しよう!ペン入れセミナー』新規開講のお知らせ

4月20日木曜日より無料セミナー『マンガに挑戦しよう!ペン入れセミナー』を開講します!こちらは無料セミナーですので、お気軽にお越しください!

【マンガに挑戦しよう!ペン入れ】セミナー

マンガの基礎アナログのペン入れを学ぶセミナーです。
マンガに挑戦してみたいけど、最初からマンガに挑戦するのはハードルが高い、お話作りが難しい…と思われる方、まずはマンガの画材に挑戦してみませんか?

マンガの画材を使用するのが初めての方でも大丈夫です!
ご自身がお好きなマンガや、描いてみたいマンガを持ってきていただき、その中から1ページを選んでトレースで原稿用紙にペン入れをします。
トレース台を使用して、描きたいマンガ原稿を透かして線をなぞる作業なので、絵の初心者の方にもおすすめです。

ご希望の方はマンガでよく使用されるスピード線、集中線などの効果線も学べますので、ご相談ください。

■開校日時:毎月第1・第3木曜日 14時~17時(開催時間の間の2時間程度)
■担当講師:正木講師
■教室:4F マンガコース
■定員:2名
■持ち物:
描いてみたいマンガ(トレースするためにコピーをしますので、持ってきていただく本は押し広げる形になりますのでご了承ください。マンガコースにあるマンガの中からお選びいただく形でも可能です。)
もしご自身で使われているつけペン、インクがありましたらご持参ください。(なければ教室のものを貸出しします。)

☆参加ご希望の方は、4階マンガコースに設置している予約表にお名前のご記入をお願いいたします