EVENT

「折り絵本づくり」セミナー新規開講のお知らせ

4月17日月曜日から「折り絵本づくり」セミナーを開講します!
こちらは無料セミナーですのでお気軽にお越しください!

「折り絵本づくり」セミナー

世界にひとつの小さな絵本を、作ってみましょう!
作画はアナログ、デジタルどちらでも可能です。
絵本を描いてみたいけど制作のイメージがつかめない方や、ZINE作品として、営業ツールやプレゼントに。
テンプレートを利用した制作を通じて、絵本的な考え方や印刷原稿の「絵」の描き方を考えます。

内容/A3コピーやデジタル出力を使った、小さな「折り絵本(表紙+3見開き)」を3時間で作成します。
特徴/ベースの原画サイズはA3サイズになりますから、カラーコピーで簡単に増刷できます。

2通りの方向性から、作りたいものをイメージしてください。
A_起承転結(物語のセオリーを守って、絵本としてお話を考える)
B_自由表現(オリジナルのアート表現、しりとり等の遊び、誕生日やお祝い等の目的に合わせたZINEなど)

開講日時:毎週月曜日 13時〜20時(3時間)お好きな時間帯
担当講師:中田講師
教室:7F 絵本と表現コース
定員:3名
ご用意いただく物
・絵本のイメージ(どんな絵本をつくりたいのかを決めておく)
・クロッキーブック(アイデアや構成を確認するため)
・描きたい画材と用紙(A3)/デジタルはご自身のPCやiPad
手描きの場合は、原画をそのままコピーするので、A3サイズの仕上げ用紙が必要。
原寸一枚仕上げが難しい方は、スキャンしDTPで可能ですが時間がかかります。
※ご不明の点は、中田講師(月木担当)までご確認ください。

★セミナーは受講生の方が通常授業以外で参加できる大好評のオプション講習です。
事前に7階セミナー予約表にて予約の上、ご参加ください。