NEWS

★新設★【コミック・アナログイラストコース】新規受講生募集開始!!!!!

コミック・アナログイラストコース】が新設されました。


水彩絵の具

ついにアートスクール大阪に【コミック・アナログイラストコース】が誕生です!!

コミック・アナログイラストコース】とは、マンガやゲーム、アニメなどのイラストを、様々なアナログ画材を使いこなして世界であなただけの一枚を描きます。

ポスターカラー

コミックイラストコースと物語を1枚の絵で表現するところ、基礎の約50コマまで同じですが、大きな違いとして

コミックイラストコース】はデジタルを使用して完成させます。

コミック・アナログイラストコース】はアナログのみで完成させます。

*デジタルとは、PCやタブレットなどを使用する技法です。
*アナログとは、PCやタブレットなどを使用せずに色鉛筆、コピック、カラーインク、ポスターカラー、アクリルガッシュなどの画材を使用する技法です。

水彩絵の具

水彩絵の具

 

コミック・アナログイラストコース】の表現手法は様々です。

透明水彩やカラーインク等々。1つの画材、1つのツールとの出会いが、1枚のイラストにまったく違う色彩を与え、より魅力的な進化へとつながる場合もあるのです。

コピック・色鉛筆

 

〇進路・目指す目標

・趣味:個展、イベントなど
・作家活動:画廊、公募など

作品制作カリュキュラム修了と共に、課題による練習制作は終了し、 作家としての個人制作の指導へシフトすることもできます。

カラーインク

★新規入校キャンペーンを実施中★

当校では、様々な通い方をご用意しています。
価格はデッサン基礎科と同料金です。

くわしくはこちら→コミックアナログイラスト受講料金
※通い方&金額が同じためデッサン基礎科の料金表をご覧ください。

スケジュールや、目標に応じてお選びいただけるので、 きっとあなたにぴったりのものが見つかるはず!
また、どの通い方を選んでも、 受講の予約は必要ありません。 (初回の受講時のみ予約が必要)
好きな日・時間に通えるのがアートスクールの特長のひとつです。

詳しくは、見学・無料体験にて、 事務局スタッフまでご質問・ご相談ください。 まずは無料体験に来てみませんか? 講師から授業に関する詳しい説明もさせていただきます。

無料体験はこちら

 

コミック・アナログイラストコースの受講方法

開校時間内で、曜日や時間を選ばず、自分のペースに合わせた受講が可能です。
・スケジュールに合わせて選択が可能です。
・1日に最大2コマの受講が可能です。(コースによって異なる場合があります)
・原則的に期間を超えての受講は出来ません。仕事や病気等で欠席する場合は事前に休学制度をご利用ください。
・入校時に選択された受講コースの期間が修了した後、継続受講も可能です。

開講時間・曜日

・月曜日~日曜日の13:00~21:30で開講
・休校日はGW・お盆・年末年始となります。
・講師や学校の都合により、変更する場合もございます。

複数のコースを受講可能

コミック・アナログイラストコース在籍の方は、自分のコマ数の一部を、担当講師と相談のうえ、必要に応じてデッサン基礎科・版画・美術アトリ絵科の受講に 振り分けることができます。
コマ数を無駄にする事なく、限られた時間でより多くの興味ある授業を受講できます。
 ・担当講師、振り分け先コースの講師とも十分にカウンセリングを行った上で判断します。

学校見学・無料体験に行ってみる!