NEWS

2021年 ホームページ展覧会コンペ 結果発表!!

今回のHP展覧会コンペにもたくさんのご応募と投票をいただき、ありがとうございました。
またHPからの投票や感想もありがとうございました!
開票の結果、各賞の受賞者が決まりましたのでお知らせします。
受賞されたみなさんおめでとうございます!


校内・Webともにダントツの得票数でした!
自然な素材がコンバインされた作品から、誰もがどこかで
アナログ回帰を思い起こさせる・・それが多くの得票となったのかもしれませんね。
否、ただ単純に可愛いの一言でしょうか!



非常に丁寧に描かれていますね。めっちゃ可愛いと人気でした!
図鑑のようでそうでなく、キャラクターのようでそうでない。不思議なチョイスです!



娘さんの二十歳の記念の作品。
樹脂絵の具ですが日本画のようにスッキリと描かれている素敵な作品です。



ふてぶてしいといいますか、ものぐさといいますか、愛猫家にとっては
これらは可愛いという意味になりますね。クローズアップと目力が効いています!



空が紫陽花をまねているのか、それとも紫陽花が空をまねているのかと思うくらい
全ての色と少女の表情が輝いていて美しいですね!



対岸とは理想郷、あるいは未来の図でもあるかもしれないですね。
しかしながら全ての世界はどんよりと暗い・・現代のアマビエ作家ですね。



何か細胞を持った有機体のようではあるがスケールがわからない。
自分では見えないのにそこあるような感覚。現実と空想の狭間を見てるようであります。



とにかく強烈なインパクトです! 軍服のような衣装! 蝶のようなツインテール!
このようなキャラクターは見たことがなく、とりあえずTシャツが欲しいです。



紙版での非常に繊細で透き通るような刷りが美事です。
タイトルにあるように心理的な動きのように見えますし、ベールに包まれる夕日のようにも見えます。



プラ板レジンで作ったペンギンたちと背景の絵がとてもマッチしていますね。
プラ板での難しいトーンのコントロールがリアルなペンギンたちを再現しています。


 
 起伏のある牧場の風景・・楽譜のような木々の並び・・
じろうさんと旅をしている気持ちになります。

 
 夢なのか、誰かの頭の中の世界に迷いこんだような光景。
この太陽や山や湖は現実なのでしょうか。引き込まれていく感じです。


 
 真っ暗な仏殿に現れたかのような風神と千手観音の手・・
コロナ禍でも仏教の教えが届くように、可愛い風神が走っています。


 
 このおじさんから派生しているものはいったい・・派生ではなく埋もれているのか・・
ミクロでありマクロでもある。赤と黒のコントラストが心地よい。


 
 すぐにぞえさんのさくひんとわかりますよね。
それぞれのもちーふもふりがながなくともわかりますとも!


 
妖精さん! 記念写真を一枚! 素直な妖精さん?
それともサービス精神? 撮影した方のその後は誰も知りません。


 
 アンチークなこの椅子の重さや時間が、
メゾチントの黒からじわじわと浮かび上がっています。


 
 これはもう、やられちゃいましたね!
もちろん店員さんを撫で撫でなんてダメですよね!


 
 迫ってくるようなカワイイ苺のお目めちゃん!
「目」や「唇」のパワーは絶大です。このまま突き進んでほしいです。