コミックイラスト、マンツーマン授業 添削・アドバイス 

講師: ruruka

講座概要 講座概要

マンツーマンで作品添削やアドバイスを致します。添削の他にもどのように制作するか作品に関する悩み事一緒に考えたり、あなたに合わせた授業をお行います。一緒に楽しく学びましょう!

料金 料金
回数券 1枚あたり 2,600円~
グループ講座 60分 回数券1枚
個人講座 60分 回数券2枚

この講座は
こんな方におススメ

  • 今よりも作品をもっと魅力的に描きたい方
  • デジタルイラストを描きたい方
  • イラストに関して相談がしたい方

この講座のポイント

POINT 1

個人に合わせて自由にカリキュラムが組めます

目標や取り組んでいきたいことに合わせて親身に対応いたします。 自分のペースで学ぶことができ、描きたいもの成長したいスキルに焦点を当てながら楽しく学ぶことができます。 受講生様の学びたいことや目指したい方向性などのお話しをしっかりお聞きしながらそれに応じた授業の提案を行います!

POINT 2

違和感を発見して自分にとって納得のいく作品ができる

作品制作の過程で違和感を感じる箇所があることはよくあります。 受講生様のイラストについて一緒にお話ししながら、その違和感や改善点を見つけて新しい発見を共有し考えていきましょう! より良い作品を作るため個性を大切にし、様々な角度からアドバイスをさせていただきます!

POINT 3

マンツーマンでのリアルタイム指導

オンラインのリアルタイム対面講座では、わからないことが生じた場合でもその場でアドバイスや指導が受けることができます。 マンツーマンだからこそ細やかな指導が可能になります!

この講座で学べるスキル、目指せるキャリア

  • イラストレーター
  • デジタル作家

この講座で学べる内容

  • 課題に取り組めることができます

    イラストを始めたばかりの方や経験がある方でも、基礎的な課題に取り組むことができます。 人体やパースの取り方など様々な課題があり、基本的なスキルを向上させていきます。 ご希望があれば課題設定もできます!

  • 個性が活かせるキャラクターや世界観が描ける

    描きたいキャラクターや世界観など考えることで何を表現したいか、人に何を伝えたいかを設定して描くと効率も上がるのはもちろんよりいい作品ができると思っています。 どのような作品が描きたいか悩んでいる方は共にアイデアを出し合い、テーマや目標を明確にして制作に取り組みましょう!

  • デジタル初心者さんでも大丈夫

    デジタルイラスト初心者さんの方でも安心してご参加いただけます! CLIP STUDIO PAINTを使用したデジタルイラストの制作方法を丁寧にお教えいたします。 レイヤーや合成モードや素材のダウンロード、基本の操作までわからないことがあればお気軽にお聞きください。

  • 質感が学べます

    イラストを制作する際には、衣服や髪の毛、肌などのパーツをそれぞれ質感に合わせた表現で着彩することが重要です。質感ごとの光の反射や影の付け方の法則を学び、イラストを描く為に技術を磨きましょう。より説得力のあるイラストを制作することができます!

お好きな講座を入校前に1回だけ無料体験できます!
ぜひアートスクール オンライン講座を体験ください!

講師よりメッセージ

共に成長しゆっくり楽しく学びましょう!

初めてイラストを描く方も趣味でイラストを描いている方も自分にとっていい作品ができるようお手伝いさせていただきます!

コミックイラスト

ruruka ruruka

初めてイラストをはじめた方も、イラストを描いているけどもっと技術を向上させたい方も一緒に楽しく描きましょう!自分にとっていい作品ができるようお手伝いさせていただきます!

Profile

受講生さんからのご質問

作品を完成させたことがなくても受講できますか?
受講可能です。お話をお聞きし最初のラフから完成までサポートさせていただきますのでお気軽にご予約ください!
CLIP STUDIO PAINT以外のソフトでの受講でも可能ですか?
CLIP STUDIO PAINTを推奨いたします!その他のソフトでも受講可能ですが、操作などの使い方はお教えできない場合がございますのでご理解の上よろしくお願い致します。
イラスト添削や課題以外でもイラストに関して相談していいですか?
相談していただいても大丈夫です!イラストコンテスト参加や展示・イベントの参加などお悩みがあればお話をお聞かせください。一緒に解決していきましょう!

講座概要

講座名
コミックイラスト、マンツーマン授業 添削・アドバイス 
開講日時
土曜日・日曜日
受講時間
受講時間60分(回数券2枚)
講座形式
リアルタイム対面授業
対象年齢
高校生(15歳〜18歳)以上 ※高校生は保護者同伴可
開講要件
参加人数1名
ご用意頂くもの
自身の制作機材・画材(CLIP STUDIO PAINT、紙、絵の具等)

講座レビュー

受講生さん ★★★★★
イラストを添削していただき自分では気づけなかったことに気づき勉強になりました!添削ありがとうございました!
受講生さん ★★★★★
色の塗り方質感の塗り方がわからなかったのですが、服のしわ・髪の毛の塗り方などわかりやすく教えていただき勉強になりました。ありがとうございました!