【ipad】オリジナルのイラストで雑貨を作ってみよう!

こんにちは、イラストコース講師の右近です。
イラストコースでは7月頃からInstagramを始めました!
こちら→@ipad_illust.school

現在5人の講師が、ipadを使って描いたイラストを投稿しています。
講師それぞれの得意分野のイラストを投稿しているので、色々なテイストのイラストが一覧で見れます!
リアルタッチからキャラクターまで、同じipadを使用していても表現方法はさまざまですね。

今回はイラストの活用篇として、Instagramに参加している5人の講師のイラストを使って簡単な雑貨を作成してみました。
================

【使用したイラスト】
↑富畑先生


↑百谷先生


↑しらさわ先生


↑森先生


↑右近

================

雑貨にしてみたらこんな感じになりました。



イラストをポストカードに印刷したり、A4サイズでプリントしたイラストを額装するだけで、こんなに華やかになるんです!
部屋に飾ってもよし、プレゼントに添えても喜ばれそうですよね。



ちなみにポーチにプリントしてあるクマのイラストも、ipadで原案を作成しました。
デジタルのままでも良いですが、こうしてモノにしてみるとテンションが上がりますよ!

今後、イラストをグッズ化してみる・・・と言った講座も考えていますので、楽しみにしていてくださいね。

すぐに取り掛かってみたい!と言う方は、ipadフリータイムにてご質問いただけたらアドバイスできるかと思いますので
お気軽にご相談ください!

 

右近 あかね

右近
Profile

‘14 京都精華大学大学院修士課程版画専攻修了
展示・イベント参加 (抜粋)
’12 KYOTOクリエイターズUNIQUE×プレミアムショップinZUURICH(京都ロフト/京都)
’13 Young Artist Marche ~ゆく年サンセット / くる年サンライズ~(阪急うめだ/大阪)
’13 みやこみやげ(三越銀座/東京)
’15ココンマーケット(COCON KARASUMAビル1F/京都)
’16 個展 ブルーシートの丘の上(ギャラリーモーニング/京都)
’17 企画グループ展 版画旅行9 (ギャラリーモーニング/京都)
’19 個展 トワイライト・シーン(ギャラリーモーニング/京都)


Message

イラストレーションは描き終わったところからが始まりです。絵本、雑貨、広告・・・イラストをどう展開していくかを考えることが、新たな一歩に繋がります。 みなさんが様々なことに楽しくチャレンジ出来るよう、背中を押すきっかけ作りができれば幸いです。

ArtWorks