ハンドメイド科のオンライン銀粘土はこれ!

こんにちは。
ハンドメイド作家コースの森田です。

今日紹介するのはハンドメイド科のオンライン銀粘土講座
「お家でシルバー粘土アクセサリー」の紹介です!



高温で焼くとほぼ純銀になる「銀粘土」とても興味深いタイトルですよね
銀粘土のキットはお店やネットでも多く販売されてます、作ってみたいなーと思うけど材料代もかかるし、もし失敗したらとか、作ってみたら知りたいところが載っていない、本当にできるの?となかなか手が出せないですよね

そんな方に必見‼️

オンライン銀粘土講座はzoomを使い会話をしながら制作するので分からないところはすぐに聞けちゃいます♡、そしてオンラインだからできるあなたたけにアドバイス、そして感染リスクがない事も安心ですよね。

外出もままならない昨今
お友達やカップルで受講すればオンライン上で画面越しに一緒にものづくりが楽しめます。
画面越しとは言え、表情も見れて一緒にものづくりができるって楽しいですよ♡





ちょっとよく分からないなぁ〜
どんな風にzoomを使って制作しているのかなと言う方はこちらの動画をご覧ください↓


オンライン講座の動画①

オンライン講座の動画②

では肝心の内容を紹介していきます



「お家でシルバーアクセサリー」は2回の講座に分かれています。

オンライン銀粘土(1回目/2回目)
制作工程
オンライン銀粘土の予約と同時に材料をBASEで購入
①1回目zoomを使って制作(造形)→スクールへ送付→学校で焼成→受講者へ送付
②2回目の予約
③2回目zoomを使って製作(仕上げ)

この2つのステップで完成させていきます。2回目の講座のピカピカ仕上げはワクワクします
そして完成写真はこちら
素敵なデザインに仕上がっています♡





講座を受けた方からの嬉しいコメントもいただいています

『ハンドメイドのリモート授業を受けるのは初めてのことで、道具や準備物等家でできるかな?と不安だったのですが、家にあるものや、100均等で揃える内容だったので、初心者の人でも気軽に受講しやすいなぁと思いました。実際に作業しながら、アドバイスも受けられるので、安心して最後まで受講ができました!また質問が思い浮かんだらその都度聞いて頂けたので、疑問もすぐに解消しましたし、体験をやってみて家庭でもできる情報を頂けたり、どんな風に応用していくか等、先のワクワク感、見通しもイメージしやすい内容でした!銀粘土が焼き上がってくるのが楽しみです♪』

講座中にアンケートを取りながら次の講座の増やしています。
今後の銀粘土講座は↓

⬛️次回予定の講座写真
⬛️スクール生徒さん向けの銀粘土見本






銀粘土講座の予約サイトはこんな感じです。よかったら覗いてみてください↓

予約サイト

ハンドメイド科では他にもオンライン講座がたくさんあります

講師達はそれぞれの得意分野の講座を開いていて、プロのアドバイスを受けられるチャンスですよ、体験してみてください。

ハンドメイド科オンライン講座一覧

■お家で作るシルバー粘土アクセサリー
■ハンドメイドなんでも相談室
■ワイヤーワーク
■手編みのドリームキャッチャー
■ 自宅で陶芸体験!オーブン粘土で動物の顔を作ろう

いろいろ紹介してきましたがオンライン講座ちょっとやってみようかなぁと思われましたか

最後になりましたがこのアートスクール大阪ハンドメイド科のイベント活動を少し紹介します。最後までご覧いただきありがとうございました。







8月11〜17日 うめだスーク
 くまのがっこうひまわりまつり

8月18〜24日 うめだスーク
「うめだ半径1キロ MACHIまつり」

9月18-20日 南港ATCホール
「アート&てづくりバザールVol.37」

10/8〜10/24 東急ハンズ梅田店
「街とハンズ」 梅田店開業10周年

生徒さんとイベントに向けた作品作りや普段の学校風景など活動内容もっとご覧になりたい方はarunenのサイトへどうぞ。
arunenホームページ