どんどん描こうスケッチ基礎講座

講師: ムロヤマ

講座概要 講座概要

ペン1本で簡単に素早く沢山描いて学んでいき、ササっと自分の頭にあるイメージを絵で表現出来るようになるデッサン講座です

料金 料金
回数券 1枚あたり 2,600円~
個人講座 60分 回数券2枚

この講座は
こんな方におススメ

  • 簡単なスケッチを描き、生活や仕事に活かしたい!
  • 自分のアイデアを絵で分かりやすく共有したい!
  • ササッとペン一本で描けるようになりたい!

この講座のポイント

POINT 1

簡単なスケッチを日常生活や仕事に活かしたい!

絵は的確に、速く、相手を説得するためのコトバとしても使えます。スケッチで魅力的に、的確に、ワンランク上の伝える力を身につけましょう。

POINT 2

自分のアイデアを絵で分かりやすく共有したい!

先ずは沢山手を動かして描く事に慣れていきましょう。手を使いながらものを描き、描いて頭を活性化する事で新しいアイデアも生まれてきます。

POINT 3

ササッと身近なものを描けるようになりたい!

スケッチの描き方、パースの付け方や影の付け方等、デッサンの基本の考え方を理解することで、初めて見るものや、頭の中のアイデアも身近なペン一本で、ササッと立体的に表現できる様になります。

この講座で学べる内容

  • デッサンの基礎が学べる

    まずはシンプルなものから挑戦してみましょう。どういったタッチで描くとものが立体的に見えてくるのか丁寧に説明いたします。

  • 光と影の捉え方

    陰影の付け方を練習していきましょう。奥行き、遠近感、明暗の強弱の付け方で立体感を表現します。

  • 自身のイメージした形状を描く

    自身がイメージした形をスケッチで描ける様に、手をどんどん動かして、先ずは楽しく沢山描いていきましょう。

お好きな講座を入校前に1回だけ無料体験できます!
ぜひアートスクール オンライン講座を体験ください!

講師よりメッセージ

お手持ちのペン1本で気軽に描いていきましょう

普段使っているペンと白紙があれば大丈夫!先ずは気にせず沢山手を動かして、描いてみましょう。その内自身に合うペン等見つけていくのも楽しみの一つです。モノの見え方や基礎を押さえ、気軽にスケッチしていきましょう。

デッサン

ムロヤマ Muroyama

物の基礎形態を学び、応用して様々なスケッチを楽しく描いていきましょう!

Profile

受講生さんからのご質問

全く絵を描いたことがないですが大丈夫ですか?
大丈夫です。モノの見え方など基礎を学んだ後、応用して様々な物を描いていきましょう。
画材はどんな物を揃える必要がありますか?
お手持ちのボールペン(または鉛筆)と白紙があれば大丈夫です。
どんな場面で使えますか?
会社でのプレゼン資料や自身のアイデアを共有する場、またはお子様へ何か伝える時に用いるなど、円滑なコミュニケーションを促すツールとなります。

講座概要

講座名
どんどん描こうスケッチ基礎講座
開講日時
最新予定は講座予約の際にカレンダーでご確認ください。
※個人講座は可能な限りご希望にあわせ開講します気軽にご相談ください。
受講時間
受講時間60分 ※最大180分まで可能です
講座形式
オンライン
対象年齢
中学生以上
開講要件
参加人数1名以上
ご用意頂くもの
鉛筆、消しゴムまたはお好きなボールペン
zoomで授業ができる環境

講座レビュー

レビューはまだありません