絵本コース グループ展「クアント・テンポ」 @cafe tipo8

こんにちは、絵本コース講師生川です。

今回はcafe tipo8で開催されていた
グループ展「クアント・テンポ」にお邪魔してきました。

本展は絵本コースで出会った4人で企画されたそうです。

cafe tipo8さんのオシャレであたたかい空間に、
4人それぞれの個性豊かで楽しい作品たちがマッチしていて
時間を忘れてのんびり過ごしたくなるような空間になっていました。

それでは、みなさんの作品を見て見ましょう。

在校生の萩尾 由花さんの作品。

現実と不思議な世界が融合したちょっとシュールな作品たち。

緊迫した状況でもクスッと笑ってしまうユーモアが魅力的ですね。

細部まで緻密に描き込まれてる
萩尾さんワールドはどの作品も見ていて楽しいです。

在校生のにし ちあきさんの作品。

「かみさまのいぬ」は初期の段階で見せて頂いたのですが、
今回は自由に描くということでどの様に仕上がるのか私も楽しみです。

イラストは少し物悲しいような雰囲気を帯びた不思議な世界観ですね。

どの様にストーリーが繋がっていくのか気になります。
かみさまのいぬが意外とゆるくてキュートです!

卒業生の黒川 恵さんの作品。

コミカルな妖怪たちが魅力的な作品の数々。
落ち着いた色彩や味わい深い線が印象的ですね。

部分的に素材を変えていたりと目を惹く工夫もあり面白かったです。

愛犬日記もかわいくて愛情が伝わってきます。

卒業生のかたおか ゆかこさんの作品。

テーマがピクニックということもあって
色鮮やかで美味しそうな弁当達に目を奪われます。

真ん中では楽しそうにお弁当を広げてピクニックを満喫するキャラクター達。
周りのお弁当はそれぞれキャラのお弁当だったんですね。

ゆるく独特なキャラクターたちと丁寧な色彩や線が魅力的です。

それぞれ個性の違う4人の作家さんが同じ教室で出会って
卒業しても「ひさしぶり」って集まり
互いに刺激を与え合える関係って素敵ですね。

今後も活躍を期待しております。

生川 彩

生川 彩
Profile

2011 ギャラリー葉「ずーたの招待状」
2013 神戸芸術工科大学デザイン部
   ビジュアルデザイン学科絵本コース卒業
2013 ギャラリー葉「ず ーたのおもちゃの箱」
2014 ギャラリー葉「ずーた&M&Nのおかしの国」
2015 ギャラリー 葉「ものがたり展」

Message
絵本は自由で楽しい世界です。
最初は不安に感じることも多いかと思いますが、不安がわくわくに変わるよう制作の経験を生かし、
共に考えアドバイスしていきます。
自分の頭の中だけで描いていたストーリーやキャラクターが動きだし一冊の本になっていく達成感は
とても楽しいですよ。
個人の”やりたいこと”を大事にし、絵に親しみ楽しんで制作していきましょう!
ArtWorks
講師インタビュー
ご相談・お申込、気軽にお電話ください! [フリーダイヤル]0120-27-4154 [電話受付]11:00-21:30 [メール受付]24時間
メールでのお問い合わせはこちら
資料請求無料体験
アートスクール大阪へのアクセス
2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
このページのトップへ