講師ブログ

BLOG

透明水彩で描く薔薇やカーネーション【母の日企画♪】

 

はじめまして!の方も、受講生の方も、こんにちは!
この度、受験科サイトでも、ブログをスタートすることになりました。
教室での日々の様子などをお届けできればと思いますので、
これから受験科の入校を検討・希望されているという方は、
体験前や入校前の参考にしてもらえたらと思います。
受講生の方も、是非楽しみにしていてくださいね!
これからどうぞよろしくお願い致します。

さてさて、先日、花の水彩画セミナーが受験科内で開かれました。
京芸(京都市立芸術大学)コースから私大コース、マンガコースの生徒まで予想以上の人数が集まり、
貸出のパレットが足りない状態に(笑)
みんな仲良く譲り合って使用してくれていました。

モチーフは薔薇やカーネーション。
複雑なモチーフですが、描き方のプロセスを踏まえれば
簡単に魅力的に表現出来る事…皆さん分かりましたか?
枚数の多い花びらなど、細かい部分に惑わされてはダメですよ!


↑先生が実演してくれました。みんな魅入っていましたね。

透明水彩は初めて使う子も多かったですが、
扱い方や描き進め方…みんな少しずつ掴めてきた印象です。


来月は手のクロッキーセミナーを開催する予定です。
手は京芸でも度々出題されるモチーフなので、受講生のみんなは是非参加してくださいね!