講師ブログ

BLOG

久しぶりの梅造への登校!

大阪府からの休業要請緩和に伴い、アートスクール梅田造形学院受験科は、5/16(土)より開校いたしました。

 

早速、続々と登校される生徒さんが増えてきました。

休校中は、受験まで無駄なく過ごすため、ネット授業(オンラインサポート)を行ってまいりました。

 

オンラインでは、生徒さんたちは、なかなかの作品を送ってきてくれていましたが、やはり登校の方が身が入るようです。

そりゃそうだと思います。

教室での課題への取り組みがいつも以上に生き生きとしています。

 

ちょっと休み中何をしていたかとか、課題に対してどのくらい意識が持てていたかなど、少し雑談などを交えつつ、授業を再開しています。

 

しかしながら、新型コロナウイルスの危険が去ったわけではありません。当校は開校いたしましたが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、休校前以上に安全対策には気をつけています。

 

以下のURLより、当校の対策を紹介しています。

https://www.art-school.co.jp/umezou/info/news/1720/

 

これらもすでに装備しております。

 

ドアのポールを触らないように工夫も始まっていますし、生徒さん同士の間隔を空けるようにしたり、フェイスガードなども講師陣はつけ始めたりしています。

 

生徒さんにはマスク着用もお願いしていますが、やはり、広い教室での課題作成の様子などを見ていますと、のびのびしていますね。

うちの教室、広いから(笑)

 

さてさて、一ヶ月間、世間は止まっていました。少しでも前に進む取り組みはしてきましたが、やはりこれからは新型コロナウイルスの感染拡大防止対策という気遣いもしながら、受験に向けて速度を上げていきましょう!

『受験に向けて』は、すでに『普通体制』ですよ!