講師ブログ

BLOG

自画像セミナー開催~後期授業も一歩ずつ前進!

今回は「自画像」セミナーが開催されました!

まずは大きく頭の形を捉え、
顔のパーツの位置に気を付けながら描き進めてもらいます。


↑「う、上手い!」…と思ったら先生でした(笑)

「自画像が似ない!」

という声をよく耳にしますが、
大体は顔のパーツの大きさ、そしてパーツとパーツの距離(比率)が問題となっている場合が多いです。

「右目描いて…左目描いて…鼻描いて…口描いて…」
と部分書きしてしまうと、バランスが崩れてイラストのようになってしまいます。
全体を見ながら描き進めるようにしましょうね。


↑誰が誰だか分かるかな? みんなお疲れ様でした!

夏期講習も終わって、本科後期が始まりました。
既にAO入試で合格を掴んだ子も、これからまだ受験を控えている子も、
先生が言った事、周りの子の作品や描き進め方…
色々な情報を貪欲に吸収していってください。

毎回の授業を無駄にしないで、一歩ずつ前に進んでいきましょうね。