EVENT

イラストレーター/漫画家 松山 恵 さん 講演会

イラストレーター/漫画家 松山 恵 さん が来校されます!

概要

日時:7月1日(日)14:30〜16:30
場所:5階 多目的教室
参加方法:7階休憩室に設置の予約表へ記名予約をお願いします。(定員:約30名まで)

講座内容

pixivコミック(Web)「クロフネ百」にて連載された『ゾンビがしたいっ!』などで知られる松山恵さんを迎えてトークをおこないます。
松山さんは雑誌「SSスモールエス」「季刊エス」でも2011年頃から絵を発表されていて、「キャラクターの描き方」「人体と靴について」などの記事にも登場いただきました。
立体的で臨場感のある人物が印象的で、モチーフとしてはケモノ耳などの人外や、民族衣装を着たキャラクターを魅力的に描かれます。
最初はイラスト作品を発表していた松山さんですが、今回はキャラクターを描く上で気をつけていることをお聞きしたり、漫画作品を描くようになったきっかけや連載について、活動の軌跡と絵の描き方についてお話します。

松山 恵(まつやま めぐむ)プロフィール

漫画家、イラストレーター。漫画作品に『ゾンビがしたいっ!全2巻』(リブレ出版)があり、『熱血教師カオルちゃん』(角川春樹事務所)や『神の花嫁 呪草師アリシティの恋する旅』(朝日新聞出版)などの装画も手掛ける。漫画『狐と狸の新婚夫婦が、化かし愛(合い)をする漫画』も不定期で発表している。