講師ブログ

BLOG

大学選抜試験目前、訓練を止めない、自信をなくさない。

9月の中旬、大学入試の選抜試験第一期が、もう目前になりました。

 

最初の試験の日まであと3日となっています。

 

各受験生の方々は、すでに焦りの顔になっております。

 

まあ、そりゃ仕方のないことです。

 

でも、もうここまできたら、さらに腕が上がるということはあまりありません。

 

大事なのは、腕を落とさないように訓練を止めないこと。自信を持つまではなくとも、自信をなくさないこと。

 

これにつきます。

 

加えるならば、健康管理です。

 

これさえ守っていれば、大抵はうまくいきます。

 

皆さんの合格を信じているので、ほんのあと少しの辛抱で解放されます。

 

あとちょっと、あとちょっとです。

 

これが選抜試験第一期の状態なのですが、一般試験は今度の2月に始まり出します。

 

あとちょうど5ヶ月です。

 

選抜試験を受ける生徒さんらも5ヶ月前には少しのんびりしたものでしたが、今日はかなり顔が変わっています。



このように、一般試験を受ける生徒さんにも同様に訪れるスケジュールとなります。

 

そろそろ、2月の試験を受ける方々にも変わっていただかなくてはなりません。

 

先ほど、選抜試験を受ける方用に「あとちょっと、あとちょっと」と書きましたが、

 

実は、2月の一般試験を受ける方も、すでに「あとちょっと、あとちょっと」なのです。



目覚めていただきたいです。