『アニマル漫画大学』ってご存知ですか?

こんにちは、はじめまして。丁松(ていまつ)たけしといいます。

まずは当ブログページ来ていただいてありがとうございます。
本日は私が原作、作画と関わっているYouTubeチャンネル、『アニマル漫画大学』をご紹介したいと思います!
皆さんのお時間を少しだけでも頂戴して、最後まで読んでいただけると幸いです。



☆『アニマル漫画大学』ってどんなチャンネル?

『アニマル漫画大学』は「今がもっと楽しくなる」教養をテーマに、偉人の歴史や身近なものの歴史をマンガで楽しく学べるチャンネルです。
本を読むのはめんどくさいけど知識が欲しい!勉強するなら楽しくしたい!
そんなワガママさんにぴったりなチャンネルになってます。


①jpg


動画内ではニワトリくん、ウシくんと言う2匹のキャラクターが登場し、ウシくんがニワトリくんに面白い教養を教えてあげる、と言う流れになっています。


②jpg


あ、動物キャラでも匹って数え方したらキャラクターに怒られそう…

③jpg


どんな動画があるの?
最近の動画ですと身近な飲み物のビールやコーラの歴史、偉人や、手洗いの歴史といった幅広いジャンルの動画があります!

④jpg


☆オススメの動画は?
【コーラが軍需品】戦争がなければ、世界一にはならなかった!?




コカ・コーラがなぜこんなにも世界中に広がって愛されるようになったのか、実はそれが戦争のおかげだった!?という驚きが予想外で面白いのでオススメ!
この動画を見れば、より美味しくコーラが飲めること間違いなしです!


☆これからの展望
現状はニワトリくんとウシくんだけが登場していますが、今後はトラくんやネズミくんといった他のアニマルの登場、その日常を描いた日常マンガ動画も投稿する予定です!

⑥jpg


最近は少しづつですがチャンネルが伸びてきて、これからも面白いマンガを投稿していく予定ですので、ぜひチャンネルに遊びに来てくれると嬉しいです!

 

YouTubeへはここをクリック↓
アニマル漫画大学【教養が身につく】

丁松 たけし