コミイラの授業 新しいやつ 鋭意作成中

はじめまして!コミイラのオンライン担当、ダムるしです。
オンラインでは現在『あなたの作品添削します!』をメインテーマにしていて、キャラクターの止め絵をメインで添削するベーシック編、動きのある絵を添削するスキルアップ編、カラーイラストを添削するカラーイラスト編をご用意しています。

生徒さんに作品を持ち寄っていただき、1時間の授業時間の中で赤ペン添削をさせていただく…というものです。添削をするだけでなく、実際に修正にチャレンジしていただいたりも。もちろん、提出できる作品がない場合に持ち寄っていただくための課題もご用意しております。

ですが、作品がなかったり課題にチャレンジする時間がない人には参加するハードルが高くなってしまうのがずっとネックになっていました。もっともっと皆さんに気軽に授業を受けていただきたい…!ということで、こんな授業をやりたいな…という企画をいろいろ立てているところです。

例えば
画像1
瞳の塗り方講座、とか

画像2
線画作成のコツ、とか

画像3
みんなで動物スケッチをしてみよう、とか…


計画を色々制作中。
5月下旬から6月頃をめどに、徐々にページを増やしていけたらいいな…!と思います!

そしてもちろん、これはコミックイラストに限った話ではありません。他でもいろいろな授業企画を立てている最中で、これからどんどんおもしろい授業が増えていきますのでカレンダーを要チェック!してくださいね。

ダムるし

ダムるし
Profile
京都造形芸術大学 美術工芸科染織コース卒業
企業にてPR課デザイナーとして勤務。
2014年よりフリーランスの漫画家兼イラストレーターとして活動中。
著書『悪魔英語』ほか、読み切り作品、
ソーシャルゲームイラスト、キャラクターデザインなどを担当。
Message
イラストの技術や技法を突き詰めて上達を目指す楽しさは、
自由にのびのびと描く行為とはまた別種のおもしろさです。
わたしが今までの人生の中で培ってきたものを、
授業を通してどんどん皆さんにお伝えできればと思います。