版画コースの作品&活動のご紹介します!

こんにちは!
版画コース講師の山内です。

10月ですね!私は作っていた味噌を開けました〜!
版画コースの生徒さんたち(プロ級)からオススメの材料やコツを聞いて作ったところ、初めて美味しくできました!*\(^o^)/*
やはり先人達に訊く事が大切ですね。

さて、今月ご紹介するのは
1.版画コース・藤江さんの作品
2.同じく版画コースのミノヨシコさんの個展情報!
です!

1.版画コース・藤江さんの作品

童話の表紙みたい!
カラフルですが、実はこれ、一枚の版で作っています。

<藤江さん、制作の様子>

↑こんな感じで刷りの準備をします!


↑黄色、ピンク、青…と同じ版を回して刷っていきます。
正方形だからできることですね!

私も銅版画でやってみようかなーっと絵を考えてみたのですが…コレは「色のバランス」「回してどのようなものができるか」を考える事ができないと非常に難しいです((+_+))
藤江さんはその点素晴らしいですね…!!
この後もどんどんこの方法で作品を作っており、しかもますます複雑に面白く可愛くなっています…!

2.同じく版画コースのミノヨシコさんの個展情報!

アートスクールのNEWS記事はこちら!
https://www.art-school.co.jp/info/exhibition/19026/

ミノヨシコさんの銅版画作品の個展が10/21~10/26で開かれます。
ミノさんの銅版画は色がカラフルで深いのです!
私も観に行くのが楽しみです。
アートスクール大阪からも近い場所での展示なので、お立ち寄りの際は是非こちらにも足を運んでいただけると幸いです~!

版画コース
山内あすな

山内 あすな

山内 あすな
Profile
‘14 京都精華大学大学院修士課程版画専攻修了
   17th International Graphic Art Triennial Frechen (フレッヒェン/ドイツ)
‘15 東京国際ミニプリント・トリエンナーレ (多摩美術大学美術館)
‘16 Mini Print International of Cadaques (カダケス / スペイン)
‘17 Miniestampa TGB-eMe (メキシコシティ/メキシコ)入賞
Message
版画の良いところはたくさんありますが、
私が気に入っているのは、作品サイズが大きくなっても軽く、
海外に簡単に送れるところです。
版画は学べば学ぶほど面白くなる技法です。
一緒に学んでいきましょう。
ArtWorks
講師インタビュー

 

版画コースのコース紹介はこちらから

版画コースのコース料金はこちらから(美術科の下に表記有りです。)