人気コミック『お肉ガール』とコラボしたレストラン『RIVAGE』へ行って来ました!

こんにちは!マンガコースです!

 

 

今回は前回の『デジタル作画でよくあるトラブル』が途中ではありますが、ちょっとお休みさせていただいて、嬉しい話題をお伝えしたいと思います(*^_^*)

 

 

先日、マンガコースの卒業生・川本スガノさんのコミック『お肉ガール』とコラボをしているレストランにマンガコースの講師二人で行ってまいりました!

 

まずは『お肉ガール』の内容を簡単に説明させていただきますね!
肉好きの主人公いくちゃんがお肉を一緒に美味しく食べられる家族をみつけるため婚活を頑張るのですが…肉バカゆえになかなか上手くいかなくて、肉料理を通じて自分に合った相手とはどんな人か試行錯誤し、成長していくというお話です。つまりお肉を通じて広がるハートフルラブコメディーです(笑)お肉好き女子はもちろん、お肉好き女子でなくともぜひ読んでいただきたいお勧めのマンガです。

 

 

今回のコラボではマンガに出てくるメニューがそのまま味わえます。
ただ…このコラボは2月28日までなのでこのブログが掲載されるころには残念ながら終わってしまっているのですが、とてもよかったのでご紹介させていただきたいと思います。

 

レストランはホテルマイステイズ新大阪の一階にあるレストランRIVAGEです。
今回『お肉ガール』とのコラボメニューはプランがAプラン『心躍るお肉コース』Bプラン『幸せお肉コース』Cプラン『満たされお肉コース』の三種類あり、それぞれマンガに出てくるお肉メニューが盛り込まれています。

A、B、Cプランともにコラボメニュー『室長も食べた!ブライン液に漬け込んだから揚げ』と『いくちゃんと食べたい!ローストビーフ肉寿司』がセットされていて、さらにそれにメインがつくのですが、そのメインメニューがプランによって違います。

 

Aプラン『心躍るお肉コース』では『新しいハーモニーを楽しもう グリルチキンのワッフルチキン』がメインで、『お肉ガール』一巻に登場します。いくちゃんと上司の掛け合いの会話の中に出てくるのですが…上司にワッフルチキンのことを「気持ち悪いとり肉お化け」(上司はとり肉嫌い)と言われていくちゃんがショックを受けるシーンが可愛いです。

 

Bプラン『幸せお肉コース』では『子羊のグリル いくちゃん特製ポン酢入りモーリョソース』がメインで、『お肉ガール』一巻に登場します。いくちゃんはバーベキュー婚活をしに行きます。いままで肉優先だったいくちゃんが、初めて男性(肉バカ)に…つまり肉より人間に興味を持つお話です(笑)その男性が作ったシュラスコに、いくちゃんが作った特製ポン酢入りモーリョソースをかけて完成。共同作業で生まれる愛?でも…その愛はいかに…?!

 

Cプラン『満たされお肉コース』では『肉好きの肉好きによる 肉好きのための肉肉巻!』がメインで、『お肉ガール』二巻に登場します。婚活が上手くいかないいくちゃんがベジタリアン化してしまったので、元に戻そうとして上司が作った肉好きの肉好きによる肉好きのための禁断の食べ物らしいです。肉肉連発しすぎてよく分からなくなってきますが…(笑)その結果いくちゃんは元に戻るのか…?

これ以上はネタバレをしてしまうので、お話が気になった方はコミック『お肉ガール』をご覧くださいませ!

どのプランも魅力的だったのですが…
私達はAプランの『心躍るお肉コース』をオーダーさせていただきました!
(写真が上手に撮れていなくて申し訳ありません。また、写真は全て二人分となりますのでご注意くださいませ)

 

 

 

まずは『気まぐれ一口オープンサンド』と『オードブル2種』です。

写真が上手に撮れていないのであまり伝わらないかと思いますが…オシャレな前菜に気分が上がりました!

次はいよいよ『お肉ガール』とのコラボメニューです!
まずは…『室長も食べた!ブライン液に漬け込んだから揚げ』です!

ひと目見た時点でまずボリュームにびっくりしました。から揚げもポテトもモリモリで、まるで一品料理で頼んだかのような感じでした。
私はから揚げが好きなので、あっさりさっぱり柔らかくてジューシーなお味のから揚げにサクサク食が進みました。マンガによるとこれはブライン液というものに(『お肉ガール』二巻に登場します。詳しくはマンガをご覧くださいませ(*^_^*))4時間以上漬け込んでいるそうです。そんな手間をかけているとは…だからとっても柔らかいのですね!

次は『いくちゃんと食べたい!ローストビーフ肉寿司』です!

大きいローストビーフがどんとシャリの上に乗っていて、一口ではとても無理なボリュームでした。でもいくちゃんだったら一口でぱくっといっちゃうんだろうなあと…思います(*^_^*)

次は『新ハーモニーを楽しもう グリルチキンのワッフルチキン』です!

実は私はこれが食べたかったのでAコースにしたのです(笑)
ワッフルチキンなるものが流行っていたのは知っていたのですが…なかなか食べる機会がなくて…今回楽しみにしていたのです!
ワッフルの上にグリルチキンがのっていてそれにメープルシロップをかけて食べるのですが…なんとも未知の味!!スイーツなのか料理なのか…いくちゃんの言う通り新しいハーモニーを楽しむ食べ物でした。それぞれ単品でも美味しい食べ物を、一緒に食べられるという…贅沢な一品でした。

最後のお料理は『USステーキ100グラム』です!

これはコラボメニューではないのですが…いくちゃんが美味しそうにガッツリ食べている姿が想像できてしまいます。とってもレアな焼き加減で柔らかくて肉汁あふれるジューシーさでした

デザートは『季節のシャーベット』です!

お肉のしめにふさわしいゆずのさっぱりシャーベットでした。

食後にアンケートを記入し(抽選で川本スガノさんのサイン色紙がもらえるそうです!)、レジに向かうと…レジの横にずら~っとたくさん『お肉ガール』のコミックが並んでいて壮観でした。

以上『お肉ガール』のマンガにふさわしいお肉オンパレードのお肉で満たされた満足コースでした!!(実は上記のコースにさらに飲み放題&サラダバー食べ放題もついていました。コスパが良くて驚きでした!!)

レストランとのコラボは終了してしまいましたが、今回のことで『お肉ガール』に興味を持たれた方、おすすめなのでぜひ読んでみて下さい!

 

正木 久美子

masaki2014
Profile
携帯サイトにてマンガ連載。
現在はフリーのマンガ家、イラストレーターとして活動中。
Message
最近は出版社に投稿すること以外にもWEBなど様々な発表方法があるので、自分でハードルを上げずに、まずは気軽に描きたいものを一作描いてみませんか? 皆さんと一緒にマンガ制作が出来ることを楽しみにしています!
ArtWorks
講師インタビュー

 

 

 

 

 

マンガコースのコース紹介はこちらから

マンガのコース料金はこちらから

マンガのコースの無料体験ってどんなことするの?はこちらから

マンガのコース受講生のオリジナル漫画はこちらから