イラストコースの在校生& 卒業生の作品を紹介す る企画です。今回はいとうゆきさんです。

 イラストコースの在校生& 卒業生の作品を紹介するこの企画は、当コースで学ばれている受講生や学ばれた受講生が、どんなイラストを描いているのかを知っていただくための企画です。

 イラストコースでは、日々、受講生の皆さんが様々な画材や技法を使っていろんなスタイルのイラストを制作しています。今回はその中のひとり、現在在校している「いとうゆき」さんの作品を紹介したいと思います。

 いとうゆきさんは、iPadのプロクリエイトを使ってイラストを描かれています。上のイラストもアナログテイストですがiPadで描いています。素朴で子供のような線のタッチとどこか懐かしいレトロな色合いがとても魅力的です。

 いとうゆきさんは 可愛い子供のイラストがとても上手ですね。子供たちの表情がとても良い感じに描けています。

 iPadで描いていますが、アナログ的な温かい雰囲気もしっかりと出ています。鉛筆で描いたような線がすごく良いと思います。イラストのなかに遊びがあってとても素敵です。 

 色鉛筆やクレヨン、パステルやアクリル絵の具のようないろんなテクスチャーがあって、見ていて楽しくなりますね。描いている子供や動物とも合っていて素晴らしいです。

くまも可愛いですね。色のチョイスがとても良いと思います。
描くモチーフもだんだんと増えていって、これからの作品が楽しみです。

 上の画像は、しおりですね。イラストを描いてグッズの展開も考えられているようです。グッズもとても良いものができそうです。いとうゆきさんは、イラストレーターを目指されているので、ぜひ頑張って欲しいと思います。

 当コースで学ばれた皆さんがどのような画材で、どのようにイラストを描いているか、ぜひ広く知っていただきたいと思います。
 イラストコースに興味を持たれている方には、アナログ・デジタル問わず学べる幅広さを知っていただければ嬉しいです。また、在校している受講生の方にはいろんな画材で描かれたイラストを見ていただき、良い刺激になることを願っています。

福山 竜助

福山 竜助
Profile
'81 大阪府出身
'08 愛知県立芸術大学大学院 美術研究科 修了
ドローイングを主軸に制作を行いながらART方面にて活動中。
"Trance form" 展、「The floating form」 展、" Experienced form" 展などの展覧会を行う。
Message
人それぞれの容姿や性格が違うように、その人に必 要な技術や基礎はそれぞれ違うと思います。
作品をつくる時に大切な心をみつめて、自分自身にあった技術や基礎を身につけれれば良いですね。
楽しく、自由に、自分にとって良い作品をつくってもらえればいいなと思います。
ArtWorks
 
講師インタビュー

 

アートイラストコースのコース紹介はこちらから

アートイラストコースのコース料金はこちらから