アートイラストコースで学んだ皆さんのイラストのご紹介!!

こんにちは、アートイラストコースの福山です。

アートイラストコースでは、日々、皆さんいろいろなイラストを制作しています。
アートイラストコースではどんな画材を使って、どういったイラストを描いているのか、広く知っていただくために数点のイラストをピックアップして、ご紹介します!

 

アートイラストコースを卒業され現在イラストレーターとして活躍している南夏希さんのイラストです。
iPhoneを使って指でイラストを描いているとのこと。指先から表現される線の微妙な揺れとピンポイントの色彩がとても味があります。
先日もアートスクールで素敵な個展を開催していただきました。

 

次に、地元神戸をテーマに活動されている卒業生こもりあやみさんのイラストです。
とても素敵な力作です。卒業後もテーマが一貫していて地道にイラストを描き続け、発表を続けられています。
コピックや水彩からデジタルまでいろいろな画材を使いこなして、イラストを描かれています。
鮮やかな色合いから、爽やかな人物像や街並みを表現するのがとても上手です。

 

こちらは、在校生がパステルを使って描いたイラストです。
パステルを何層も重ねてしっかりと色を作っていますね。
最近では、iPadといったデジタルでイラストを描く方も増えていますが、アートイラストコースではまだまだアナログ画材を使う方も多いです。
こうしたなめらかな色彩のグラデーションを作り出すのにパステルはとても良い画材ですね。

 

さらに、こちらもアナログ画材のイラストです。
クレヨンの使い方も独特です。細かい円を描き重ねて色をつくっていっていますね。
イラストの絵肌がクレヨンで描いたと思えない感じになっています。
描かれたキャラクターもそれぞれ個性があって良いですね。
当コースでもクレヨンを使う方は珍しいですが、使い方によっては、こんなにも個性的なイラストが描けます。

 

これまでも当コースで学ばれた方々のイラストをご紹介してきましたが、当コースで学ばれた皆さんがどのような画材で、どのようにイラストを描いているか、ぜひ広く知っていただきたいので、これからも受講生や卒業生のイラストをご紹介していきたいと思います。

アートイラストコースに興味を持たれている方には、当コースで学べるイラストの作風の広さを知っていただければ嬉しいです。
また、在校している受講生の方にはいろんな画材で描かれたイラストを見ていただき、良い刺激になることを願っています。

福山 竜助

福山 竜助
Profile
'81 大阪府出身
'08 愛知県立芸術大学大学院 美術研究科 修了
ドローイングを主軸に制作を行いながらART方面にて活動中。
"Trance form" 展、「The floating form」 展、" Experienced form" 展などの展覧会を行う。
Message
人それぞれの容姿や性格が違うように、その人に必 要な技術や基礎はそれぞれ違うと思います。
作品をつくる時に大切な心をみつめて、自分自身にあった技術や基礎を身につけれれば良いですね。
楽しく、自由に、自分にとって良い作品をつくってもらえればいいなと思います。
ArtWorks
 
講師インタビュー

 

 

 

アートイラストコースのコース紹介はこちらから

アートイラストコースのコース料金はこちらから