美術科在籍、小学生A君の作品と、それにまつわるほっこりエピソード。

ガンガン暑くなってまいりましたが皆様お元気でお過ごしでしょうか?
夏バテ大丈夫ですか?
美術科講師の山本尚子です。
今、美術科には小学生が何人か入校されてナカナカ素敵な感性を発揮してくれています。
その中でも今日は男の子(A君)の作品とエピソードを紹介させて頂きます。


甲子園へ行った時の野球の絵。
元気いっぱい!男の子らしい絵です。

そして、これは?

美術科の女の先生(M先生)と「結婚する!」と言って描き上げた結婚式の作品♪(相手は私ではないw)
私「いい絵が描けたね~M先生喜ぶよ♪」
A君「うん!僕、M先生と学校の先生と結婚すんねん!」
私「そっかあ…でも日本は一夫多妻制じゃないから1人しか結婚できないよ?どうする?」
A君「M先生と結婚して、その後学校の先生と結婚すんねん。」

A君よ…ナカナカ肉食系で良いが…せめてM先生を後にして上げて下さい。

 

山本 尚子

山本 尚子
Profile
'05 沖縄県立芸術大学油画 専攻卒業
職歴
幼稚園での児童絵画講師
活動
演劇のフライヤーや、パンフレット制作など
Message
技術の有無に関わらず、一つの画面に向かい、誠意を持って表現しようとする人は偉大です。
それは一つの世界(生命)を創造するに等しい行為だから。
私もまだまだ未熟者ですが、皆様の充実 した創作活動を少しでもお手伝いできれば幸いと思います。
ArtWorks
講師インタビュー

 

山本講師が在籍している美術科のコース紹介はこちらです。