白亜地セミナーリポート 第⑦弾(卵テンペラ絵の具による描画編)

前回のセミナーリポートから少々お時間が空いてしまいましたが、白亜地下地セミナーの黄金背景テンペラ実習も今年で三年目に入りました。作品一枚を完成させるのにかなり時間のかかる実習ですが、ゆっくりと着実に進んでおります。現在は卵テンペラ絵の具による描画の工程に入っています。

 

 

 

hさん
六枚羽根の天使はお孫さんのお顔になるそうです.
緑色は下塗りの色です。

kさん
ミュシャの模写です。複雑な盛り上げ彫刻もきっちりと彫り込まれてます。

mさん
お花がいっぱいの綺麗な作品になりそうです。

nさん
見応えのある緻密な描写ですね。

完成までの工程が多くてなかなか大変な実習ですが、皆さんしっかりやりこなしておられます。金箔という強烈な物質の強さに負けない描画力が見られますね。さすがアートスクール。

 

美術科 講師:松田

 

白亜地セミナーリポートの関連記事

白亜地セミナーリポート 第①弾(ボローニャ石膏塗り編)
https://www.art-school.co.jp/blog/art/227/

白亜地セミナーリポート 第②弾(下地削り編)
https://www.art-school.co.jp/blog/art/364/

白亜地セミナーリポート 第③弾(盛り上げ彫刻作業編)
https://www.art-school.co.jp/blog/art/751/

白亜地セミナーリポート 第④弾(箔切り台編)
https://www.art-school.co.jp/blog/art/793/

白亜地セミナーリポート 第⑤弾(金箔貼り編)
https://www.art-school.co.jp/blog/art/1188/

白亜地セミナーリポート 第⑥弾(卵黄を使ったテンペラ絵具編)
https://www.art-school.co.jp/blog/art/1432/

 

 

 

松田 一聡

松田 一聡
Profile
‘01 東京藝術大学大学院油画技法材料研究室修了
‘12 「重力」展(Gallery Suchi)
‘13 アートフェア東京 2013(Gallery Suchi ブース)
‘14 「重力」展(Gallery Suchi)
‘15 「重力」展(Gallery Suchi)
   「写実って何だろう?」(ホキ美術館)
Message
絵画を学ぶにあたって、1つのことに集中することも大切ですが、
いろいろな表現に挑戦することで得られるものもあると思います。
ArtWorks
講師インタビュー

 

 

美術科のコース紹介はこちらから

美術科のコース料金はこちらから

 

デッサン基礎科のコース紹介はこちらから

デッサン基礎科のコース料金はこちらから