美術科金曜アトリエ通信 12月号(戌年もあと僅かなので…)

美術科講師の谷野です。

いよいよ今年もあとわずかとなりました。

特に今年は天災の多い年でしたね。

9月の台風は私も豪(えら)い目に遭ったひとりで

来年は平穏な一年である様ただただ祈るばかり・・・。

さてさて今年ラストを飾る一枚は・・・
今年は戌年で私も年男だったので
犬の絵を描かれていた生徒さんの作品をご紹介します。

自宅で飼われているワンちゃんで絵の中に何匹も登場していますが、全て同じ犬です。

構成を途中何度も変更して
絵が二転三転しましたが
魅力をMAXに引き出せるよう苦心されていましたよ。

以下作者のワンちゃんの紹介です。
「私たちの家族になって5年、とってもかわいい女の子です。いつも誰かのそばにくっついてくる淋しがり屋さんの彼女は今日も息子たちに囲まれて過ごしています。」

 

 

 

美術科講師 谷野剛史

 

 

谷野講師が担当している美術科のコース紹介はこちらです。