どんどん出かけて芸術の秋を堪能しましょう♪

こんにちは!
美術科講師の山本尚子です。
芸術の秋!展示会も多数開催されていますが、
そんな中で今回同じ美術科の森先生と佐川先生の
参加されている「第31回カイ美展」に行ってきました。
くずはモール本館ハナノモール3階の
「くずはアートーギャラリー」は
天井も高く広々としてゆったりと作品鑑賞ができる良い空間でした。

森先生の作品は大作揃いで
半立体アートと平面ですが空間表現が交錯しているシュールリアリズム的な作品。
小学生くらいの男の子の宝箱の中身のようなw
よくわからないんだけどきっと大切なものなんだろうな〜と
思わせるモノが詰め込まれていルような。
少しワクワク知るような微笑ましいような気分になりました。

佐川先生はいつも通り、
ハイクオリティーで安心して見られる風景画。

今回油彩が多く、小さめの作品ですが重量感があり、
レンブラントのような暗闇の中フワ〜っと浮かび上がってくる風景が
まるで森の奥地に迷い込んだような気持ちになりました。

ただ、、、暗さゆえ写真でこの良さが伝えられないのが非常に残念です!
実際はとても美しい色彩感を感じられます!

他にも個性豊かな作品が多く、
可愛い猫ちゃんやズッシリとしたガジュマル(?)
抽象作品などなど、見ごたえ抜群でした♪

他の人たちの活動を見せていただく事で、
観客として楽しめるのはもちろんですが、
自身の活動のモチベーションにもなります。

色々芸術について物思いにふけりながら活気のある
「くずはモール」でウィンドウショッピングを楽しみ
コーヒーフロートを食べましたw

充実した良い時間を過ごさせていただき感謝しております。
皆様も展示会の機会があれば
どんどん出かけて芸術の秋を堪能してください♪

以上

 

 

 

 

山本 尚子

山本 尚子
Profile
'05 沖縄県立芸術大学油画 専攻卒業
職歴
幼稚園での児童絵画講師
活動
演劇のフライヤーや、パンフレット制作など
Message
技術の有無に関わらず、一つの画面に向かい、誠意を持って表現しようとする人は偉大です。
それは一つの世界(生命)を創造するに等しい行為だから。
私もまだまだ未熟者ですが、皆様の充実 した創作活動を少しでもお手伝いできれば幸いと思います。
ArtWorks
講師インタビュー

 

 

山本講師が在籍している美術科のコース紹介はこちらです。

山本講師が在籍しているデッサン基礎科のコース紹介はこちらです。