naoh Exhibition「まつげちゃんと遊ぼ♪」9.11~開催です!

美術科講師の山本尚子です。
今回、私ごとで恐縮ですが個展をすることのなりましたのでお知らせさせていただきます。
naoh←私の作家名です。

naoh Exhibition「まつげちゃんと遊ぼ♪」

開催日時:2018.9.11(Tue)~ 9.16(Sun) 12:00~19:00 / 最終日 17:00迄
場所:LADS GALLERY
〒553-0003
大阪市福島区福島 3-1-39 メリヤス会館 1F
HP URL:http://www.ladsgallery.com/index.html

家では芸術作品、工場では工業製品という対局のものを
毎日繰り返し作り続ける中で感じた矛盾と葛藤の中で「まつげちゃん」は誕生しました。

その葛藤はアカデミックな洋画教育を受けながらも、
日本の古典的な美意識を追い求める気持ちに似ていました。

今回は月岡芳年や葛飾北斎などの過去の巨匠の作品を
「まつげちゃん」を使ってオマージュした日本画を主とした展示となっております。

まつげちゃんの抱える矛盾と憧れ、
全てを楽しみ味わい尽くしたいという好奇心を一緒に楽しんでいただければ幸いです。
昨年韓国ソウルで個展をしましたが、日本での個展は実は初めて。
どんな出会いや気づきがあるのかとても楽しみです♪
お時間ありましたら是非ご観覧いただければ幸いです。

 

 

山本尚子

 

 

山本 尚子

山本 尚子
Profile
'05 沖縄県立芸術大学油画 専攻卒業
職歴
幼稚園での児童絵画講師
活動
演劇のフライヤーや、パンフレット制作など
Message
技術の有無に関わらず、一つの画面に向かい、誠意を持って表現しようとする人は偉大です。
それは一つの世界(生命)を創造するに等しい行為だから。
私もまだまだ未熟者ですが、皆様の充実 した創作活動を少しでもお手伝いできれば幸いと思います。
ArtWorks
講師インタビュー

 

 

山本講師が在籍している美術科のコース紹介はこちらです。

山本講師が在籍しているデッサン基礎科のコース紹介はこちらです。