美術科八木恵子さんの展覧会に行って来ました。

こんにちは。
美術科講師の藤原です。
先月、山本講師がブログの中で紹介しておられた、
美術科八木恵子さんの展覧会に行って来ました。

皆さん“ぎゃらりい西利”という画廊はご存知ですか?
京都の有名なお漬け物屋さん“西利”が運営している画廊です。
美味しそうなお漬け物を見ながら早速ギャラリーへ。

八木さんにお話を聞くと、
この展覧会はメンバーを変えながら十数年間続いているようです。
凄い!!
いい緊張感を持ってグループ展を続けるということはなかなか大変な事なんですよね。

いつも教室で八木さんの作品を拝見していますが、
やはり会場で見るといいですね。
八木さんの絵の持つ静かな空気が流れていました。

展覧会で色々な方に作品を見ていただくことで、
新たな気持ちで作品に向かうことができます。
また今後の課題に気づくこともできますよね。
これからの八木さんの作品に期待しています!

 

 

美術科 藤原舞子

 

 

藤原 舞子

藤原 舞子
Profile
’03 大阪芸術大学芸術学部美術学科卒業
’05 武蔵野美術大学大学院造形研究科 美術専攻油絵コース修了
’09 藤原 舞 子展 青木画廊 luft(銀座)
’10 個展「Mystikosな庭」青木画廊(銀座)
’13 個展「柔らかな封印」青木画廊(銀座)
’15 個展「鏡の中の系譜」青木画廊(銀座)
  映画「シロナガスクジラに捧げるバレエ」メインビジュアル画担当
’03~現在 青木画廊を中心にグループ展多数
Message
絵は心の鏡 です。
作品と向き合うことで自分と対話し、大切な時間を育んでほしいと思います。
ArtWorks
講師インタビュー

 

藤原講師が在籍している美術科のコース紹介はこちらです。