美術科金曜アトリエ通信 5月号 かわいい肖像のご紹介

美術科の紳士Iさんが描かれた、
ご友人のお孫さんの肖像画をご紹介します。
この春に小学校の新一年生となられたお祝いだそうです。
おめでとうございます!
油絵の具と卵テンペラの混合技法になっています。
これは素敵なプレゼントですね。

小さなお子さんの顔立ちは、
描いてみると大人と違うところが沢山あることに気づきます。
小さなお鼻に富士山型の上唇、
きれいな白目と柔らかく細い髪など。
骨格も、頭部の下半分にパーツが集まると
幼くなることはご存知の方も多いですよね。

この作品に取り掛かられる際に
色々な角度の表情を撮影してこられました。

照れくさがったり元気に動いたり
かわいらしいお写真が沢山あった中から、
一番自然な表情のものを選ばれました。

フレームの白さも効いています!

美術科講師 山下

 

 

山下 智子

山下 智子
Profile
'07 東京藝術大学美術学部油画専攻卒業
   O氏記念賞受賞
'09 同大学院美術研究科絵画専攻修了
 (油画技法材料 研究室)
Message
専門も好みも様々な人が集まっているのがこのアートスクールの良いところだと思います。
他の人は何をやっているのかな、とぜひ見てまわってください。
誰かがいるアトリエには、ひとりきりで描いていても得られない発見があります。
ArtWorks
講師インタビュー

 

山下講師が在籍している美術科のコース紹介はこちらです。