美術科金曜アトリエ通信 3月号(桜の作品)

美術科山下です。
春がきましたね。
生徒さんの桜の作品をご紹介します。

入校してくださってから4年半。パステルに集中的に取り組まれているMさんの作品です。色んな画材に取り組むことができる美術科でパステルだけというのは珍しいと思います。これまでは1コマで1枚ずつ仕上げられることが多かったのですが、この桜は初めて8コマ向き合われた力作です。描きあげられた後に眺める今年の桜はいつもと違って見えるかもしれません。そんな目になることも絵を描いている人の幸せのひとつですね。桜の時期にご紹介できて嬉しいです。
パステルってそれだけでは固着しないですし、細かな表現をしようとすると思った様に描き込めないことがありますよね。難しい画材のひとつですが、きっとMさんの理想の表現があって、ずっと追いかけていらっしゃるんだと思います。
いつも描き始めは悩ましくウーンウーンと産みの苦しみ。ですが毎回必ずヒラメキを得て「天才だ!」とその日を終えられるので思わず拍手したくなる天晴れな方です!
これからもその一言をお待ちしております、Mさん☆

美術科講師 山下智子

 

 

山下 智子

山下 智子
Profile
'07 東京芸術大学美術学部油画専攻卒業
   O氏記念賞受賞
'09 同大学院美術研究科絵画専攻修了
 (油画技法材料 研究室)
Message
専門も好みも様々な人が集まっているのがこのアートスクールの良いところだと思います。
他の人は何をやっているのかな、とぜひ見てまわってください。
誰かがいるアトリエには、ひとりきりで描いていても得られない発見があります。
ArtWorks
講師インタビュー

 

山下講師が在籍している美術科のコース紹介はこちらです。