完成絵本のコーナーについて

こんにちは、アートスクール大阪・絵本コース講師生川です。
今回は生徒さんの完成絵本のコーナーについて紹介します。

絵本コースでは、以前から他の生徒さんの製作した絵本が見たいとの声があり、一昨年から簡易に綴じた絵本のコピーを置かせていただいております。

一昨年からではありますが、もう32点もの力作が揃っております。中には公募に入選した作品も!

1冊1冊個性が違い、自分にない発想が得られ、作品のヒントになることもあるので絵本コース
の生徒さんも煮詰まった時の気分転換や息抜きによく見ておられます。
これからもどんどん、新しい作品が増えていきますので、絵本コースに来られることがありま
したら、ぜひ読んで見て下さいね。

生川 彩

生川 彩
Profile

2011 ギャラリー葉「ずーたの招待状」
2013 神戸芸術工科大学デザイン部
   ビジュアルデザイン学科絵本コース卒業
2013 ギャラリー葉「ず ーたのおもちゃの箱」
2014 ギャラリー葉「ずーた&M&Nのおかしの国」
2015 ギャラリー 葉「ものがたり展」

Message
絵本は自由で楽しい世界です。
最初は不安に感じることも多いかと思いますが、不安がわくわくに変わるよう制作の経験を生かし、
共に考えアドバイスしていきます。
自分の頭の中だけで描いていたストーリーやキャラクターが動きだし一冊の本になっていく達成感は
とても楽しいですよ。
個人の"やりたいこと"を大事にし、絵に親しみ楽しんで制作していきましょう!
ArtWorks
講師インタビュー