マンガコースの休憩室をご紹介します♫

こんにちは。マンガコースです。

今までネームなど頭を使う難しめなテーマが続いていたので、
今回はちょっと休憩して
アートスクールの休憩室をご紹介したいと思います。

休憩室は7階と4階の2か所にあります。
今回は4階のマンガコースに併設している休憩室をご紹介いたします。

アートスクールは一コマ3時間となっておりますので、
3時間ずっと集中し続けるというのはなかなかハードルが高いですよね。
また、締め切り前などで一日中作業を頑張りたい生徒さんもおられます。
そこで、休憩室の出番となります。

イスと机があって、ちょっとしたおやつタイムなどの気分転換の休憩から、
長時間作業されている生徒さんはご飯を召し上がったり出来るようになっています。
さらに、フリードリンクが置いてあります。

インスタントコーヒーや紅茶、緑茶、ほうじ茶などから
お好きなものをフリーで楽しむことが出来ます。
砂糖やクリーミングパウダー(ミルク)も置いてあります。
もちろんお湯やお水もご用意しているので、カップラーメンを持ってきて食べることもできますよ!
フリードリンクは休憩時だけではなく、
マンガコースでは作業中もご自分の近くにおいて常時楽しんでいただけるようになっています。
(コースによって持ち込み不可のところもあるかと思いますので、
ドリンク持ち込みの際は、一度各科・コースの担当講師にご確認くださいね。)

お菓子やご飯などの食べ物類は休憩室にはありませんので、
同じビルの1階にあるコンビニに買いにいって
お好きなものを購入されて、休憩室にお持ち帰りをされるも方もいます。

ここまでは4階と7階の休憩室は同じなのですが…
7階の休憩室と大きく違うところが一点あります。
4階の休憩室はマンガコースに併設しているということもあって、
マンガ雑誌などをおいている大きい本棚があります。

雑誌の新刊が入るとまずこちらに置いているので、
休憩しながら新刊を読んでもらう…ということが出来ます。
マンガコースの生徒さんがデビューして出版したコミックなども置いています。
雑誌も立てておいていますので、とても見やすい陳列になっています。
(実はこのブックスタンドも以前マンガコースの大きな本棚を制作していただいた、
美術科の中嶋先生の手作りなのです!!)
つまりマンガ読み放題なんですね!

休憩もご自分の判断で、ちょっと疲れてきたな…とか、
集中力が落ちてきたな…と感じた時に休憩を取れるので、
より効率よく作業が出来るようになっています。

ではもし機会がございましたら、体験入学の際にでも休憩室も見に来て下さいね!
以上、マンガコースの休憩室紹介でした!

 

 

 

 

正木 久美子

masaki2014
Profile
ちゃおまんが スクール ちゃお銅賞
携帯サイト「0maga ( ゼロマガ ) にて長期連載
ファッションコーディネート 色彩能力検定 2級
Message
「夢に向うことは、辛いことも沢山ありますが、新しく得ることも沢山あります。
自分の描きたいもの、まずは1作描いてみませんか?
足を踏み入れると新たな可能性が広がっていくはず。
夢に近づけるよう楽しみながら、一歩一歩着実に力をつけていきましょう。
諦めなければきっと道は開けますよ!」
ArtWorks
講師インタビュー