自分のデザインやイラストでクリスマスを盛り上げませんか?

こんにちは。アートイラストコースのキム講師です。
最近寒くなりましたね。
2017年も、あとほぼ一カ月しか残っておりませんが!!
時間は本当に早いですね。
みなさん、もうすぐクリスマスですので
自分のオリジナルデザインやイラストで何かを制作してみるのはいかがでしょうか。

アートイラストコースでは布に印刷するまでの指導ができますのでぜひぜひお越しください。

まず、上の写真のように自分が描きたい絵の下絵を描いてみましょう。
デジタルの方が慣れている方はそのままデジタルで描いてもオッケ!
最近はアイフォンやタブレットで描く方も増えましたね♪

次は写真のようにイラストレーターやフォトショップで描きます。

印刷する時はCMYKとRGBに分かれますが、
布系ですと会社にもよりますが、今回の制作分はRGBでも構わないです。

それで、本当にこの色ってうまく印刷されるかしら。。と心配しているあなた!
大丈夫です。イラストコースには布によりカラーチップが置いてますので
ぜひぜひ目で確認しながら制作してください。

どうでしょうか。
ちょっと興味ある方は是非是非〜!アートイラストコースに来てくださいね!

 

アートイラストコース講師 キム

 

金 宝恩

金 宝恩
Profile
京都工芸繊維大学修士卒業の後、博士課程でデザイン学を勉強しながら、イラストやデザイングッズなどを制作している。日本や韓国のイラストフェアで活動中。

2009 ファソン市工芸品コンペ 特選 (韓国)
2010 ZIMOAイラストコンペ 優秀賞 (韓国)
2013 京都ビエンナーレ特別作家 として参加
2014 イッツ布団パターンデザイン 入選 (韓国)
2014 京都工芸繊維大学院卒業展 外部審査員賞小林章賞
2014 ハンヤンフォントデザイン 特選 (韓国)
2014 オングリッドイラストデザインコンペ 10人先発 (韓国)
2015 ギョンサン道伝統模様コンペ 特選 (韓国)
2015 ギリダ・グリダ・セギ ダポスター展 招待作家 (韓国)
2015 ATO展 グループ展 (日本)
2016 ソウル市主催 イラストフェア参加 (韓国)
2016 ソウル市象徴記念品コンペ アイデア賞 (韓国)
Message
物を売りにするためには、自分が作ったものを使ってくれる相手のことを考えないといけないです。ターゲットやコンセプト をしっかり決めて制作をしてみましょう。自分が描いた絵やデザインをグッズにする楽しさを是非感じてみてください。
ArtWorks

 

金講師が在籍しているアートイラストコースのコース紹介はこちらです。