美術科 藤原舞子講師 展覧会 “13月のメランコリア”

こんにちは。
美術科講師の藤原です。
今回は私事ではありますが、7月22日から始まる個展について書かせて頂きます。

展覧会タイトルを"13月のメランコリア"と名付けました。
私は主に少女を中心とした作品を描いています。
今回は少女から大人へと成長していく中で、
不意に訪れるなんとなく鬱々とした時期、
メランコニックな時期をテーマとして選びました。
13月と名付けたのも一年12ヶ月のうち、
メランコリアな時期はいつ訪れるか自分でも分からないのよね!という
少しひねくれた少女の心模様だと思って頂けると幸いです。
東京での発表となりますので、もしお近くにお越しの際はお立ち寄り頂けると幸いです。

藤原舞子展
"13月のメランコリア"

東京・銀座 青木画廊
http://www.aokigallery.jp
開催:2017. 7/22(土)~8/4(金)
~7/30(日)は休廊~

11:00~19:00/日曜12:00~18:00/最終日17:00迄

藤原 舞子

藤原 舞子
Profile
’03 大阪芸術大学芸術学部美術学科卒業
’05 武蔵野美術大学大学院造形研究科 美術専攻油絵コース修了
’09 藤原 舞 子展 青木画廊 luft(銀座)
’10 個展「Mystikosな庭」青木画廊(銀座)
’13 個展「柔らかな封印」青木画廊(銀座)
’15 個展「鏡の中の系譜」青木画廊(銀座)
  映画「シロナガスクジラに捧げるバレエ」メインビジュアル画担当
’03~現在 青木画廊を中心にグループ展多数
Message
絵は心の鏡 です。
作品と向き合うことで自分と対話し、大切な時間を育んでほしいと思います。
ArtWorks
講師インタビュー